エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

こっち向いてよ向井くん② ぶっちゃけ坂井戸さんが男なら悩む必要なかったよねえ!?

結局結末が気になって最終回を見てしまった「こっち向いてよ向井くん」。んで、予想通り、ふわーっとしたまま終わってしまった。...だよねえ、、そんな簡単に決着はつけられないよねえ~~~。

 

そもそも坂井戸さんが男だったら、こんなに悩まなくてもよかったよね!?恋のアドバイスを的確にくれる、理知的で一緒にいると楽しい友達。どちらかに恋人ができようが、結婚しようが、問題なく関係性を継続できる。一生親友でいられるかもしれない。

 

だけど、坂井戸さんが女性であるがゆえに、”友達”という関係性が保証できない。お互いにパートナーが出来れば、距離が遠くなってしまう。最悪縁が切れてしまう。じゃあ、友達を続けるにはどうしたらいい??

 

会えなくなるのは嫌だ、一日の終わりには彼女と話したい、目を閉じると想うのは彼女のこと、もっと向き合いたい。こんな感じで向井くんは”坂井戸さんのことが好き”だと判断したわけだけど、友達の好きと恋人の好きの違いってなんなんだろ???

仮に坂井戸さんに彼氏ができても、今まで通り友達付き合いが出来ると保証されていたら、向井くんは果たして告白したんだろうか???

 

正直向井くんの”好き”の解像度が足りない感じがして、そのへんは不明なんだけれど、もし向井くんが坂井戸さんのことを”触れたい””他の男に取られたくない!”って心の底から思ったんだとしたら、その”好き”は恋愛としての好き、なんだろうなあ...?そして坂井戸さんの好きのレベルは現状果たしてどのくらい??

 

あ~~~、もうよくわからん!!ほんと、ムズい💧めんどくさい💧

性別は時に不自由よなあ~~~。性別がないとそもそも人間(動物)の子孫繁栄は望めないので本末転倒になっちゃうけど、正直性別のくくりなしで、気の合う人とシンプルに仲良くしたいわ~~~~。きっと坂井戸さんもそう思ってるはず!!

 

ふたりはお互いにこのまま仲良くしたいって意思は一致してる。それだけで、ずーーーっと一緒に生きていければいいのにね。

↑DVD-BOXは2024年1月31日発売予定~🎵

↓赤楚さんが出演してるドラマ&映画はこちら🎵