エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

锋利的心动 刘海宽さんの一人二役に注目!!

中国ドラマ116本目視聴完了~🎵

 

このドラマは約10分×22話のショートドラマだったんだけど、、刘海宽さんの一人二役以外これといった見どころがなかったのが非常ーーーに残念💧

 

双子の弟にしても、母親にしても、同僚の女性にしても、ヒール役にしてはやや中途半端だし、ヒロインの心の動きも唐突な印象で、すべてにおいて不完全燃焼のまま、ふわーーっと終わってしまった感じ。

 

あとさ、余談だけれど、妊娠を偽って破談させたり、無理やりくっついたりする戦法ってどうなん??って毎回思う。だってさ、偽りきれないじゃん??しかも早い段階で確実にバレるし、恐ろしく悪質な嘘をついた後始末がキレイに収まるわけがない。なもんで、この戦略って勝ち目ゼロ、ノーメリットだと思うのだけど、なぜそんな手段をあえて用いるんだろ??

 

結局さ、気持ちのない相手を振り向かせるのに、ママに取り入ったり、妊娠を偽ったところで、どうにもならないってことよね。彼女の場合はそんなことせずに、まずは仕事で成果を出し、社長に一目置かれるような立場になることを目指せば、ちょっとはチャンスがあったんじゃないかな??

 

ーというわけで、ほんの少し昼ドラテイストのあるラブストーリーだったんだけど、キャラクターの個性を生かしきれないまま終わってしまったのが、本当に惜しい!もっとうまくすればより面白いドラマになったと思うんだけどなあ。。。

このドラマの個人的評価☆2(五つ星が最高)

↓中国ショートドラマはこちら🎵

↓中国時代劇はこちら🎵

↓華流現代劇はこちら🎵