エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

对你不止是喜欢① 意地っ張りなヒロインの不器用な恋。OSTも美しくて◎

現在絶賛視聴中のこのドラマ。約半分の12話まで視聴済み。

 

この作品はねえ、、はじめはハマらないかもなあ~って軽い気持ちで見てたんだけど、男主人公くんが「今度は自分が彼女を追う」と心を決めてから、がぜん面白くなってきた!あとOSTが美しいのも◎ 特にエンディングテーマの「我们不再分离」と、挿入歌の「在你身边降落」は必聴。この2曲がいいところで流れてくるんだわ~。

 

あと、男主人公役の魏哲鸣さん。見るドラマ、見るドラマに出てくるから、働きすぎじゃね!?ってちょっと心配になるけど💦今回の役、なんか良いのよな~。「ゼロ婚」や「以爱为营」の時よりも風格がある?というか、どーんと構えてる感があって、より頼りがいのある強い男性に見える。

 

正直さ、このお話、ヒロインが「4年間ずっと片想いしてました!」って正直で素直な告白していれば4話で即ハッピーエンドだったと思うんだけど(苦笑)、それができない性の女性だから、見ていて歯がゆいのよな~~~。

 

いつもは強気な彼女だけれど、ひとり体育座りで泣いてたり、パパに甘えたりして、実はすんごく愛らしい人なのにね。でもそれをどうしても大好きな人にだけは、見せることができない。でもいつかきっと彼は彼女のそんな一面を見ることになるんだろうな。その”いつか”がとっても楽しみ☆

 

ーというわけで、不器用で頑なな彼女がいつ本心を見せるのか。男主人公くんの頑張りに期待しよう~!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓魏哲鸣さん出演のおすすめドラマはこちら🎵