エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

治愈系恋人③ 難病×倫理観の欠如した医療従事者たちの大渋滞でハードすぎた...💧

中国ドラマ117本目視聴完了~🎵

 

うう、、最後まで辛かった~~~、しんどかったぁ~(涙)ここまでハードな現代劇は中国ドラマでは初めてかもしれない。途中で何度視聴を諦めようと思ったか。特に”間接的な殺人行為”が発生した時点で、もうちょっとついていかれなくなってしまった...💧あとは正直惰性。

 

ヒロインが難病ってだけでもかなりシビアなのに、その上、出てくるけっこうな数の医療従事者たちの倫理観がひんまがっていて、怖いのなんのって(号泣)いくら闇落ちしても、あんな行為許されないっしょ!?捕まってないのも数名いるけど、それってどうなん???許されちゃうの!?

 

あとはラストに関しては、男主人公さんの家庭のゴタゴタよりも、ヒロインの治験?(でいいのかな?)にフォーカスして欲しかった。そしてああいうラストになるなら、結婚式で終わっても良かったのに。ヒロインとその周囲の人たちの人生があまりにも過酷すぎて、本当に悲しかったわ...

 

ーというわけで、壮大なタイトル詐欺の(苦笑)、まーーーーったく”癒されない”、ある意味ホラー映画よりも怖い、見ごたえ抜群のドラマでした。この壮大なストーリーをよくぞ紡ぎ切ったなあ、、と思う反面、もう少し救いをくれ!と叫びたい気分。かなり重いドラマを見たいよ~っていうかたは、ぜひチャレンジしてみて~!

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓罗云熙さんの出演している別ドラマはこちら🎵

↓ヒロイン役・章若楠さんが出演している別ドラマはこちら🎵

↓まだまだ面白い現代劇、たくさんあるよ~🎵