エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

鸣龙少年① 高品質なドラマだけどリアルな貧困・いじめ描写がしんどい💧中国版「ドラゴン桜」

現在第6話まで視聴したこのドラマ。なんでも「中国版ドラゴン桜」らしい。だけど私は「ドラゴン桜」の流行に全く乗ってなかったので、オリジナルは未視聴。なもんでいつも新鮮な気持ちで見させてもらっている。

 

が、しかし。
今までキラキラ☆ラブコメばっか見てきたせいか(苦笑)、もうこの丁寧に描写されたリアルな各生徒の貧困やいじめ描写がしんどいのなんのって~~~💧だけどさ、こういう社会派な現代劇こそ、本来見るべきなのよな、中国の現実社会を知る意味では。

 

だからツライけど出来る限りついていこうと思う!主演の张若昀さんの出演しているドラマを一度見てみたいと思っていたので、ちょうどいい機会だしね。それにしても彼、やっぱ評判通り素晴らしいわ~!なんだろうあの独特の存在感。バディ(アシスタント)役の女優さんも好印象。

 

とにかく普通に見てたらすこぶる辛い描写が多い中、ポップな印象の演出や音楽を多用しているのには、製作者側のセンスと配慮を感じる。あのままストレートに描いてたら、見るに堪えないもん。若い人にも刺さるようアレンジを加えてくれたのかな?

 

たぶんね、前半はかなりキツイと思うんだよ。でもさ、後半にはスカッとするような快進撃を見せてくれるんでしょ??ちょっとは報われるんでしょ??夢を見させてくれるんでしょ??

 

生徒側のメインの男女それぞれに数学の才能っぽいものが備わっているのは、唯一ドラマっぽい設定だけど、あまりにリアルすぎてもしんどいので、その才能を後半で一気に開花させてくれたら嬉しい。さあ、高考で人生逆転だー!!頼んだよ!雷先生!!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

 

↓出演者たちの別ドラマはこちら🎵

愛され女子大生な徐若晗さん💛

人懐っこい弟キャラな李明德さん!

校長先生の迫真の演技✨