エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

在暴雪时分② 帰国後失速💧もうすこしビリヤードに焦点を当てて欲しかったな~。

中国ドラマ123本目視聴完了~🎵

 

前半の外国編までは良かったんだけどねえ、、ん~~~、帰国後がイマイチ盛り上がらず、メリハリもないまま、なんか、ふわーーっと終わってしまったような感じ。

 

まず、帰国後はスポコン仕様になって、爽快感のある展開か?って期待してたんだけど、試合のシーンはそこそこあっても、練習シーンとかもろもろ、競技(ビリヤード)に対する苦悩とかがあまり描かれておらず、かなりの肩透かし☆主演CPはとにかく強いので、いたって安心して見ていられる。良くも悪くも挫折知らず。

 

で、結局林くんの過去の清算がメインで、その点に関しては原作者が同じの「シンデレラは片想い」とちょっと似てる。せっかくスポーツが題材のドラマなのに、そこでゴタついた人間関係ばっかにスポットが当たって、肝心のビリヤードが疎かになってるのが痛い。

 

でさ、長い時間をかけてこじれたはずの確執も、意外とあっさり解決されるのよな、これが!(苦笑)尺をとったわりには、たいしたことでもなく、師匠もヒロインママも普通に物わかりの良いいい人で、あれれ???ま、まあ、円満でいいんだけどさ。

 

ーというわけで、二重にも三重にも期待外れな展開が続き、終盤は回想シーンも多く、ラストのプロポーズも個人的にはイマイチで(ギターの演出が若干ダサいような?)完全に後半で失速。

 

演者さんも題材も良いのに、帰国後からゆったりもっさりした話になってしまって、本当ーーにもったいなかった。もっともっと面白いドラマになったはずなのに~~!!!でも終始、林くんの”ヒロイン好き好き溺愛ビーム💕”を堪能できたから、まあいいか☆

このドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

原作者が同じの大ヒットドラマはこちら🎵

吴磊さんのマイベストはやっぱりこの作品!!!

凛々しい赵今麦さんが大活躍のドラマはこちら🎵