エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

在暴雪时分① 出会ったのは暴雪だけど、晴天のような爽やかな恋✨

このドラマ、まだ4話までしか見れてないんだけど...久々のヒットじゃない!?個人的には大満足な主演CP&ストーリーなんですけどーーー!!!

 

てかさ、このドラマは宣伝が若干ミスリードしてる気がする。暴雪ってタイトルにもあるから、基本画面が暗いんだけど、実際は暗い話じゃなくて、むしろめっちゃ爽やか。なのにさ、薄暗さから単純に悲恋なのかな?って思ってしまったのは私だけ?(苦笑)

 

もうねええ、とにかく主演CPが良い!!男主人公・林くんがまず一目ぼれするんだけど、彼、隙あらば彼女を隠れてガン見するんだよ~~~。その視線がなんとも言えず、こっちまで毎回毎回きゅーーーーんとさせられてしまうの💦

 

またさ、ヒロインの女の子も、芯の強さありきの可愛らしさがあって、警戒心が強めなとこも含め、地に足が着いてる感がいい。しかも、ビリアードをし始めるとスイッチが入り、急に凛とするのも◎ーさすが、赵今麦さん!「开端」の時もすんばらしかったけど、今回も彼女でなければ、この二面性?は表現できなかったと思う。

 

なもんでね、ふたりの恋のやり取りが素敵すぎて、あんま話が進んでなくても、基本すこぶる寒そうでも、全然飽きないのよ~(笑)

「あのコーヒー豆、僕があげたものだよね?」って深夜に冷蔵庫で壁ドンして、耳元で囁きますかね!?(赤面)ダイジェストみるだけでも鼻血が出るわ(笑)

 

ーというわけで、序盤はふたりの恋模様が描かれているわけなんだけど、どうやら今後は中国に舞台を移し、スポコン仕様にシフトしていく模様。ジャンプ的な展開が嫌いじゃないのでそれはそれでとーーっても楽しみ☆

このドラマの感想の続きはこちら🎵

吴磊さんといえば、この作品!!(どちらも超おすすめ💛)

赵今麦さんといえば、この作品!!(こちらも超おすすめ💛)