エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

あさひなぐ アイドル映画としては成功じゃないかな?


www.youtube.com

大好きな西野七瀬ちゃんが主演!ということで、さっそく視聴してみたこの作品。…なんだかこの映画1本で、この後の各々の女優人生のキャラが決まってしまってる感、ある。(ちょっと、もったいない)

 

西野七瀬ちゃんは、変わり者美少女(もしくは残念美少女)、白石麻衣さんは、ちょいやさぐれ・ツンデレ美少女、松村沙友里さんは、気立ての良い明るいお嬢様キャラ。2021年現在の、地上波の連ドラ内で見る彼女たちとほとんど変わらない(苦笑)

 

ま、まあ、でも!別に演技が見るに堪えない、というわけでも決してなく、話もいろいろとっちらかってるわけでもなく、”シンプルな薙刀スポ魂もの”として、こぎれいにまとまっているとは思う。ヘンにラブコメものとかにしなかったのは吉。ホント、良い題材を選んだよね~!

 

なので、すんごーーく見やすかった。
明るくて健気で、いい塩梅でイマドキの美少女たちが、薙刀を通じて成長していくお話。爽やかで可愛くて、乃木坂のことをほぼ知らない私でもフツーに楽しむことが出来た。

 

亡くなってしまった角替和枝さんが出演していたり、スキンヘッドの江口のりこさんがコーチ?として登場したり、まだブレイク前?の中村倫也さんがすこぶるチャラ~い顧問を演じていたり。乃木坂の女の子たち以外にも地味に見どころもあり、悪くはない。

 

でもなあ、、やっぱ、ちょっと全体的にあっさりしすぎかな??
だけどこれ以上を求めると、もはや”アイドル映画”ではない気もする。彼女たちはアイドル活動と女優の二足のわらじを履いて、臨んでるわけでしょ?そう考えると…うん、これはこれで成功してるんじゃないかなあ??

 

…というわけで、秋の夜長にかわいくて、少しユルい、青春スポ魂ものを見たい!というかたには全力でおすすめです♪