エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

新R25チャンネル② 主婦(主夫)のポテンシャルを、あ、な、ど、ら、ないでね!


www.youtube.com

女性がさらに活躍するためには…それはもう!性別関係なく、家事・育児の分担をする、もしくは、そうした作業を外注する、しかないと思うんだけど、どうだろ??あ、でも、”小さなこと”ではないか(苦笑)

 

あとさ、「逃げ恥」じゃないけど、家事や育児などのいわゆる”主婦(主夫)業”にも価格が付くといいよね?…なんていうか、価値が数値化されることによって”家事・育児=無償労働”っていう意識がなくなると、たぶんいろーーんなことが変わっていくと思う。あ、あと夫婦別姓が認められる社会になるとか、ね!

 

そう、主婦の人のポテンシャルが恐ろしく高いことは、芸人さんのyoutubeチャンネル内で存分に証明されてるじゃないか。

 

例えば。。。
カジサックチャンネルのヨメサックさん、フジワランド(ライセンス藤原)の嫁ランドさん、はなわさんちの奥さん、エハラ家の奥さん、宮迫さんちの嫁迫さん、等々。み~~~んな、主婦として家庭に留めておくにはもったいない女性たちばかり!!よくぞyoutubeに出演してくれました!って感じじゃない??(嫁とか奥様っていう名称もそもそも良くないけど💦)

 

日々の家事・育児に追われ、自分に眠っているポテンシャルを十分に発揮できないまま人生を終えるのはもったいないよ。社会的にも大損失。

 

そういえば、オリラジあっちゃんの妻・福田萌さんは、シンガポール移住をきっかけに自身のチャンネルを立ち上げ、オンラインサロンを運営し、大活躍してる。…これって家事サービス付きのアパートメントに住んで、時間や体力に余裕が生まれたからこそ、出来たことだよね??もちろん元タレントさんであることも大きい要因だと思うけれど。

 

どちらか一方の性が一方的に我慢して成立する社会ではなくて、お互いがリスペクトしあえる・思い合える社会が構築できればいいのにね。