エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

山河令②登山中 少年の弟子入りに胸熱✨ブロマンスの楽しみ方がわかってきたかも!?

 

 

現在第11話まで視聴したんだけれども...いやあ、、がぜん面白くなってきたわーー!!なんていうか、ラブコメにはない心の踊り方をするよね!?それがすんごく新鮮✨

 

特に11話で、あの少年と再会し、とうとう彼を弟子にするくだりには、なんか胸がじーーーんと熱くなったわ(感涙)周も温も、要はふたりとも、暗殺組織の長なわけだけれど(まあ、周くんは脱会?したけどね)、一家惨殺の目に遭った少年を見捨てることができず、なんだかんだで彼の面倒を見てしまう感じがたまらんのだわ。くぅ~。

 

さんざん人を殺してきた彼らだけれども、少年との出会いを通じて、蓋をしてきた自分の中の良心?的なもの?が再び目覚めていくような??その過程が最高に胸熱なんよ。ま、まあ、温くんのほうは、若干サイコパスっぽいキャラもあるんだけれども、それはそれでゾクゾクするほど魅力的だしね。(もはや何言ってんのかわからん💦)

 

しかも温くんは、美女を侍らせて酒飲んでグダグダやってても、心は周くん一筋。まあ、チャラ男とみせかけて実は一途、っていう、ね。こういうキャラ、中国の現代劇ではなかなかいないから、ほんと、最高💛実際近くにいたらめんどくせー奴なんだろうけど💦エンタメで見るぶんには、ただただ面白い。

 

ーうん。ブロマンス、いいね!!!ラブコメほど甘ったるくなく、でもメンタル的には非常につながりが深い。このプラトニックで堅固な関係性がとっても心地よいのよ~。劇中ではたしか「知己」という言葉を使っていたけれど、友達以上なんだけど恋人関係じゃない、絶妙な匙加減。

 

なんだろうね。ツインソウルとかソウルメイト的なもんなんかな??明確な定義はわからんけど、まあ、その曖昧さも含めて、ブロマンスって良いジャンルだなあ~と思うわ。ーこれからの展開もとーーっても楽しみ🎵

このドラマはアマプラで視聴できま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ゴンジュンの別ドラマはこちら🎵

↓チャンジャーハンの別ドラマはこちら🎵