エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

心动的瞬间② 彼(麦司冲)が彼女(微微)を追いかける!レアケースがアツい!!

おおーーーーー!!このドラマ、中盤からだんだん面白くなってきたあーーー!!正直イケメンパワーで乗り切る?作品かな?なんて思っていたけれど(苦笑)、いやいやいや。周囲の友人たちのキャラもたってきて、全体的にとーーってもいい感じ✨

 

そもそもヒロインの電流を利用して、自分の記録をよくしよう、なんて、新手のドーピングみたいなもんじゃんね??そんなズルして大丈夫かよ!?って当初はまーったく感情移入できなかった。

 

でも、司沖くんはヒロイン・微微を通じて、どんどん人として成長していくんだわ、コレが。しかも、ツンデレが多い中、このドラマは司沖くんのほうが先に恋心を自覚するので、”彼が彼女を追いかける”というレアケース。その点も新鮮でいい!

 

今まで見たドラマは、ヒロインが必死で彼を追いかける展開が多かったからなあ~~~。司沖くんが彼女を想ってあれこれ思い悩み、行動していく様は眼福だった。しかもさ、ヒロインの心拍数で、脈があるのかどうか判断できちゃうのも地味にキツいよね~。

 

微微ちゃんはツンデレ女子ではなく普通にいい子なので、冷遇される辛さはないけど、なんせワケあり?な恋敵がいるもんだから、気が休まらない!(苦笑)でも嫉妬一辺倒ではなく、ちゃんとふたりで話させてあげたり、引くときは引けるのが司沖くんのいいところ。ーうん、よく頑張ったと思う!

 

さて、想いを伝えあったふたりは、この先どうなっていくうだろう??...願わくば、もう深刻な事件は起きないで欲しいなあ~~。

↓このドラマの感想の続きはこちら!

↓麦司冲のファンになったよ~というかたはこちらもどうぞ💛