エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

運命のイタズラ~私たちは友達になれない① 台湾ドラマデビューはオトナの恋愛ドラマ🍷

今まで簡体字しかわからないため、中国ドラマばかり見てきたのだけれど、日本語字幕なら関係ないよね!?ってことで、GYAO!で配信が始まった、この台湾ドラマを初めて視聴してみることに。

 

ーいやあ、、、もうのっけからアクセル全開やん!(苦笑)
てか、中国ドラマがいかに”おりこうさん”かってことが、よーーくわかる。よくも悪くも。でもね、こっちが本当の人間のリアルなんだと思う。

 


ケチで融通の利かない彼氏と3年交際中のヒロインと、浪費癖のあるソクバッキーな彼女と10年!交際中の男主人公。このふたりが”運命の出会い”をしてしまったことから物語が進展してゆく。一途で初恋推しの中国ドラマではあり得ない、男主人公のゴリゴリの二股行動~!ひゃあ~~~💦

 

中国ドラマではツンデレで奥手な潔癖症を演じていた彼(刘以豪)が、こんなオラオラ系?二股男を演じてるとは!だけど正直こっちのほうがサマになってるような?だってさあんなムキムキだし(苦笑)、こういう自分に自信があるようなキャラの方が体的にはしっくりくるもん。

 

なもんで、初回2話ぶんしかまだみていないのだけど、なんだかとっても新鮮。中国ドラマばっか見てると、男の人はみんな”ツンデレで一途で紳士”、女性はみんな”貞操観念が高い”って勘違いしそうになるけど(苦笑)、本来はそんなキレイなだけの世界じゃないからね。    

 

こういうテイストのドラマは久しぶりなので、ちょっと面食らっちゃったけど💦表現の自由度の違いをひしひしと痛感。たまにはこういう”聖人君主ではいられないリアルな人間たち”の物語も悪くないよね~!

 

※ちなみにこのドラマの原題は「 我们不能是朋友」で、意味はまさに副題の”私たちは友達になれない”なんだけど、正直、邦題はこの、直訳の副題だけでよくね??って思ってしまった。えっと、つまり、”運命のイタズラ”は蛇足ってこと。そのほうが収まりがいいと思うんだけどなあ~~~。タイトルは余計なものをつけないに限るよ~!(苦笑)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓刘以豪さんのファンになったよ~というかたはこちらもどうぞ💛