エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

白秘书每天都想辞职 底抜けに明るくて軽い「开端」のようなお話!(タイムリープもの)

白書記は毎日辞職したい (2022)

中国ドラマ81本目視聴完了~🎵
タイトルからお仕事ドラマかな?と思いきや、予想外にタイムリープのお話でびっくり☆でもこれまた意外にも楽しめたかな。

 

なんかこの設定既視感あるなあ~って思ってたら、同じ日を何度も繰り返して問題解決をしていくっていう過程は「开端」とおんなじ。ただこっちのドラマのほうが数億倍明るくて軽~い!(苦笑)「开端」はけっこう社会派だけど、こっちは基本コメディだからね。見やすい、といえば見やすいけど、そこそこな事が起きてるのにあんなに主演CPたちに危機感がないのはスゴイ💦

 

しっかしねえ、、社長くんもヒロインが好きなら、最初っから素直に好意を表してたら良かったんじゃね???なんであんなに不愛想にこき使ってたのさ??そもそもそこが大間違いよ。あんな働かせ方してたら、そりゃあ仕事も辞めたくなるって!

 

とはいうものの、個人的には秘書のヒロインよりも、社長くんのほうがチャーミングで不思議と目が離せなかったな~。ツンデレは大嫌いだけど、彼のはなんか憎めない、というか。好きだからこそ、ずーーっと自分のそばに置きたいんだろうなあ~って思うといじらしくて。

 

ーというわけで、タイムリープのオチはしっくりこなかったものの、黒幕?にも意外性があったし、終始明るかったので、まあいいか!

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

タイムリープものの本家はこちら!見ごたえ抜群だよ~✨