エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

玫瑰骑士① ”彼氏に求める条件”の模範解答出た~!!🎊

今絶賛視聴中のドラマ「玫瑰骑士」。中盤でのヒロインとヒロインの親友による”彼氏に求める条件”が模範解答すぎて感動ものだったので、ちょっと記しておこうと思う♪

・本心を話してくれる

・パートナーとしての責任を果たしてくれる

・自分を理解してくれる

・心が通じ合っている

・自分の家族とも気が合う

・毎日一緒にいて楽しい

・背丈、顔面偏差値、高学歴、仕事に成功している、等の上辺の要素はそれほど重要ではない

・花束やご馳走、高価なプレゼントに花火、そして告白。そんなことよりも必要なのは、優しさ、尊重、真心、である

…なんかさあ、、もうぐうの音もでなくない?そう!それな!!としか言いようがない。なんていうか、世間の男性たちは、あまりにも、いわゆる”港区女子”の基準に囚われすぎてやしないか!?んで、その点に関しては中国も日本もおんなじなのかもしれない。

 

ゴージャスな花束もらっても、それに合うような花瓶は家にないし(私だけ??💦)、高級レストランでの食事は、雰囲気に飲まれて食べた気しないし、花火なんて近所迷惑だし、高価なプレゼントは逆に気を使うし。そもそも、そんなもん要求してる女子って一体どこにいんの??って思うのは私だけ??

 

そういう”お決まりのアイテム”が出るたびに、そんな金次第でどうにかなるチンケなもんで、人の心を動かせると思うなよ!ってムカついていたので、彼女たちに代弁してもらえて本当にスッキリしたわ☆

 

これ、きれいごとじゃないよ~!たしかにね、経済力は大事よ。でも彼女を真剣に想う気持ちは、言葉と行動で示すしかないの。金じゃ買えないの。特にこういうヒロインみたいに経済的に自立してるタイプの女性は、自分で稼いで買えるものには惹かれないんだよね~。ほんと、素晴らしい✨

 

男主人公くんのようなイケメン・ハイスぺ男子が、言い寄ってくる多くの女子たちになびかなかったのは、なぜか。そりゃあ、ヒロインみたいに、身を挺して、流血してでも自分を守ってくれようとする、生真面目さと献身さを持つ情の深い女性がいなかったからだよね。

 

ただただ、ヒロインが爽快で良い子過ぎて、男主人公くん同様メロメロになってしまっている私。ドラマの残り半分もとっても楽しみだわ~🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマたくさんあるよ~🎵