エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

キミだけのヒーローになりたい ③ 日本人男性は激務の中彼女に尽くす邢克垒の勇姿を見よ!✨

結局一気に見終わってしまった…全40話!!!
ーん~、やっぱり17話までが完璧だっただけに、その後はややダレてしまった感はあるものの、総じて、今までみたドラマの中ではやっぱり一番良かったと思う!!

 

後半はねえ、、だんだん回想シーンが多くなって(とくに邵主任の大学時代の回想はしつこくてダルかった~💦)本当に残念だった。。そこまでして話伸ばさなくてもよくね?って何度思ったことか。ま、まあ、大人の事情とか、いろいろあるんだろうけれど。

 

でも要所要所にいいエピソードもあったし、緊迫した戦闘シーンばかり続くのもしんどいので、このくらいで良かったのかな。とにかく前半の引きが素晴らしいので、あとはいい感じにまとめればいいわけで。

 

しかも主演ふたりの演技がナチュラルで達者なので、終始安心して見られるのも大きい。ふたりとも、オンとオフの切り替えが見事で、特に白敬亭さんの戦闘モードバージョンは眼福✨低い声の号令とか、射撃シーンとか、、一生見ていられるレベルのカッコよさ。

 

それに加え、シン教官の手配力の凄さは相変わらず💦
ミカちゃんのお誕生日のシーンは必見。あんな激務をこなしつつ、ここまでするか!?と驚愕するほどの演出っぷり。いやあ、、私のエンタメ視聴史上、最高値、出ました💮たぶんこれを超えるものは早々出ないと思う(苦笑)

 

個人的には、正直サプライズも記念日もプレゼントも要らないんだよなあ~。だからそういうのが好きな女子の気持ちがまったくわからん💦もうね、シン教官みたいに、任務のあとでもフツーに家事をしてくれるだけで、感動もんだもん。そういう日常の気遣いが一番嬉しいよね~。

 

あとね、日本人男性で、モテた~い!なんて思ってる人は、ぜひ!ぜひとも!韓流、もしくは華流ドラマを見て研究?したほうがいい。オカンか付き人か?っていうくらい彼女に尽くしている男性陣続出で、すんごいカルチャーショックを受けるはずだから。

 

あそこまでマネする必要もないとは思うけど、でもね、日本人女性がなんであそこまで韓流ドラマに熱狂するのか、その理由がしみじみ実感できると思う。

 

ーというわけで、、次は何のドラマを見ようかなあ~~。まあ、しばらくはこのドラマの余韻にゆったりと浸っておこう~!

ドラマの個人的評価☆4.5(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

↓白敬亭さんの主演している別のドラマはこちら🎵