エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

机智的上半场① 親友がクズにひっかかってたら、どう対処するのが正解!?

今絶賛視聴中なのが、こちら「 机智的上半场」。大学生の女の子4人の成長物語。地味なんだけど、大事が起きないぶん落ち着いてゆったり見られるのがいい。

 

んで、まだ前半の前半なんだけど、、で、でたよーーー!!!「友人の恋愛に口を出すかどうか」問題!!このドラマの中では、親友がクズにひっかかってて、どう対処するか悩み、行動に出たものの裏目に出る→でも無事に仲直り、っていう流れで、まあ、良かったんだけど、この問題、いったい何が正解なんだろうね???

 

いや、正解なんてもんないんだろうけれど、私自身不倫している友人に対して、どう接してよいかわからなくなり、友人関係が自然消滅した過去があって、そのことをついつい思い出しちゃったんだよね。

 

ヒロインの女の子は、「好きだからしょうがない。あきらめきれない」って口出しした親友にキレちゃったんだけど、いやいやいや、、彼女の場合、そのクズに3年片想いした挙句、彼と一緒の大学に進学すべく、大学のレベルまで下げちゃった!!んだから、その多大な損失を思うと、言葉を失ったわ(涙)

 

でもさ、それでも彼女の言う通り、「好きだからどうしようもない」んだよね。んで、彼女の人生の選択は彼女自身がするもの、だから、基本他人がとやかく言う権利はない。わかってる、わかってるけど!周囲は歯がゆいよね~~、”あんなまじめでいい子がどうしてあんな奴に~~~!!”って思うもん。

 

はあ。。。なんか見ていてちょっとヒリヒリしたわ。かといって、どうしようもないもんは、どうしようもない(苦笑)ま、まあ、ドラマのなかでは友情にヒビが入らなかっただけでも本当ーーーーに良かった!!クズのために親友まで失っちゃったら後悔してもしきれないもんね。

 

ーというわけで、とりあえずクズ問題は収束したっぽい?ので、またしばらく彼女たちのキャンパスライフをのんびり見守っていくとするか☆

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ヒロイン役・沈月ちゃんの主演してる別のドラマはこちら🎵