エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

身为一个胖子 容姿に関わらず一途に愛してもらえることこそ一番のファンタジー

ヴァリアス・アーティスト

うわああ~~~~!またまた一気見してしまった~💦中国ドラマ46本目「身为一个胖子」視聴完了~!

 

このドラマはねえ、、まずトンデモ設定だし、それだけでも荒唐無稽なのに、さらにいろーーーーーんなトラブルをぶっこんでくる本当にハチャメチャなラブコメなのさ(苦笑)でもね、主演CPがなんだかんだで可愛くて一生懸命だから、ついつい許せてしまう、という感じ。

 

特に男主人公の张轩睿さんがズルい!童顔でもともとかわいらしいお顔立ちなんだけど、さらに笑うと目がなくなるタイプのかたで、もうね、彼がくしゃーって笑うと、すべてがどーでもよくなるんだわ(苦笑)

 

またヒロインのキャラもとっても明るくてめげないので、ただただ応援したくなるの。奇病を患い、そこそこひどい目にあって生きてきたというのに、悲壮感がないっていうか。とにかく心根の美しい子なので、男主人公さんが一途に彼女を想うのも納得。

 

でもさ、これだけトンデモ要素満載のドラマでありながらも、何が一番非現実的かっていったら、やっぱ、”カッコイイ彼から容姿に関係なく一途に愛してもらえる”ってことよなあ~って思ってしまったわ☆

 

ヒロイン同様、私も容姿がらみで思春期~20代後半まで異性からひどい目に遭ってきたから、ヒロインがデブいじりされているシーンは本当に心が痛かった。あのシーンだけは妙にリアリティあったもん。私も何度ブスだのキモイだの言われてきたことか(涙)

 

昨今、ブスな子が変身したりデブな子が痩せたりして、急にモテ始めるような設定のドラマを見かけることが多い気がするけど、人間そんな簡単に遺伝子に逆らえないぞ??とも思う。そんな簡単にキレイになれるなら、元々いじめられたりしないって!(苦笑)

 

でもね、容姿に恵まれない子でも大丈夫。30代に入るとすーっとラクになるから!もうね、年齢重ねるとルッキズムに執着してる暇なんてなくなるのよ。歳食っても人の美醜のマウンティングを続けてるような輩は、逆に人間性疑われるようになるから。ただ婚活市場に出ちゃうとある程度は値踏みされてしまうとは思うけど。

 

ああ!!話が思いっきり逸れちゃったけど!何が言いたいかって、そりゃあ、もう、”夫に感謝!!!”の一言に尽きる。(脱線しすぎww)女の子に対してデブだのブスだの一言も言わない男性は奇跡なのさ。なので、みなさんも、このドラマの男主人公さんのような素敵な男性を見つけましょう~♪ってことで(笑)

このドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

 

↓张轩睿さんのファンになったよ~ってかたはこちらの台湾ドラマもおすすめ✨

まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵