エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

キュート・プログラマー② 手に職のあるヒロイン・陆漓は強い!!でもやっぱシングルマザーは厳しいよね。

ふぅ~~~、、ついに全30話完走~~!!!

いやあ、、1度の過ちで妊娠って!!、、そう、こういうことがあるから女性ってやっぱ弱い立場なんよ~~~(涙)意志の強いヒロイン・ルーリーとはいえ、惚れた弱みで流された挙句のこの結果。なんて不公平で理不尽なの!!!

 

結局ルーリーはその後、離婚を決め遠くへ旅立つんだけど、、いやあ、、彼女は潔くて強かった。でもさ、妊娠してるってだけで就職するのも困難なあたり、やっぱシングルマザーって本当に大変よね、、全世界共通で。

 

ドラマの後半あたりで、ルーリーが女性プログラマーが少ないことへ問題提起?していくんだけど、なんかさ、世間の偏見?云々よりも、単に”産む性である女性に対しての配慮のなさ”が、プログラマ―および女性の社会進出を阻んでいるんじゃね??って思ってしまったわ(ここらへん語学力が足らず、詳細は不明なんだけど💦)

 

いくら男女平等とは言え、体の構造上のハンディ(妊娠出産の有無、体力の差、筋力の差、等)はあるんだから、そこを是正したうえでの公正な能力主義、を確立してほしいよねえ~~(切実)

 

あとね、もっと言えば男のメンツとか、高齢者を敬え、とか、そういう風潮もなくなって欲しい。男だから、年長者だから、といって中身を考慮せず無条件に相手を立てなければならないなんて、オカシイでしょ??(私の大キライな言葉=メンツ苦笑)性別も年齢もカンケーなく、みんな中身で勝負しようぜ🎵

 

ちょっと話が逸れちゃったけど💦
このドラマ、どうして主役のふたりがこうもすれ違っちゃったんだろう、、って思ってたんだけど、個人的にはそんなに彼が悪いようにも思えなかったなあ、、。いや、悪いは悪いんだけども!(苦笑)ヒロイン・ルーリーも「彼は私をいじめてはいない」って言ってるように、結局はさ、クセの強すぎる元カノ親子のせいだよねえ~~~!!!

 

彼も初恋相手があんなだと、当然次の恋には臆病になるだろうし、ルーリーもいくらプログラミングは優秀でも、恋においては初心者なわけだから、彼の真意がつかめない以上、なかなか動きづらいのもわかる。

 

というわけで、元カノ親子がすべての元凶、ということで(苦笑)。そうなってくるとお姑さんの、人を見る目に狂いはなかったってこと??小姑ちゃんも人を見る目は確かそうだし、ルーリーの結婚生活も今後は安泰かな(笑)姑&小姑に好かれてるって最強よね!!めでたし、めでたし🎵

 

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓シン・ジャオリンさんのファンになったよ!ってかたは、こちらもおすすめ✨