エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

月光变奏曲 ついに料理の出来るヒロイン・初礼、登場✨ふわっとしてるけど仕事もできる有能小悪魔女子👍

12本目の中国ドラマは「月光変奏曲」!!…と言いたかったのだけれど、このドラマ、3話くらいまでしか全編を見ることができず💧、その後はダイジェスト版のみ、という残念な視聴に。

 

でもね、ここにきて悪い意味での”日本人男性らしい男の子”がついに出現してしまったのだよ~~~。とほほ~~~。一日ほぼほぼ家にいる小説家なのに、家事や犬の世話をやらない残念男子。激務の編集者の彼女にぜーーんぶやらせてるんだから、かなりタチが悪い(苦笑)

 

しかもさ、朝起きたら彼女がおかゆを朝食に用意してくれていて、そこにすこぶる幸福感を感じ、「結婚したーい!」ってなるあたり、モロ日本人男子って思ったわ☆

 

逆を言えば、ヒロインはかなりの頑張り屋さん。一見ぶりっ子キャラのふわふわ女子に見えるんだけど、実は仕事も家事もバリバリこなす、めっちゃ出来た女の子!こういう女の子も中国ドラマで初めてお目にかかったかもしれない。大体ヒロインって、努力家だけどあんまり頭がよくなく、家事全般が苦手な子ばっかだったからね~💦

 

なんで、ヒロインはなんていうか、”ギャップのある小悪魔女子”って感じで、こういう女性、実際存在したらかなりモテるんじゃないかなあ~?

 

しかもさ、なかなかヒロイン・初礼(チューリー)に好きと言えない昼川先生に対し、彼女の方から随時、絶妙ないいパスを出してあげるんだわ~コレが!ホント、多方面にわたって彼は世話が焼けるよね、、。まあ、カッコイイからすべて許されるんだろうけどさ(苦笑)

 

有能でキュートな編集者の彼女に恵まれて、昼川先生は至れり尽くせり、果報者!ラストでは無事に結婚して子どもにも恵まれた様なので、これからは家事に育児に大いに励んで、彼女を助けるんだよ!!!昼川先生!!!

DVDは2022年5月11日発売予定🎵ちなみに彼はこのジャケット写真よりも映像の方が、可愛らしくて魅力的ですよ~💛

↓同じヒロインの別ドラマはこちら🎵