エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

キュート・プログラマー① ”可愛いプログラマー”というより”健気なプログラマ―”(涙)

中国ドラマ11本目は、「キュート・プログラマー」。邦題はほぼ直訳で問題ナシ(笑)とにかくいろんな俳優さんを見てみたいので、知らない俳優さんが出演しているドラマを選択。んで、このドラマの男主人公を演じる邢昭林さんの目元が、綾野剛そっくり!なんだなあ~、コレが!

 

まあ、それはおいといて。
タイトルが「キュート・プログラマー」なんだけど、たしかに可愛いんだけど、、もうね、ヒロインが健気で、健気で(涙)。5年も片想いをして、プログラミングを頑張って、彼の会社に入社し、なんだかんだで結婚!までこぎつけた一途で努力家な女の子なの!

 

でもねえ、、ヒロインの親の気持ちは複雑だよなあ~~~。いくら娘の気持ちを尊重し、後悔のないように、と結婚を許しても、相手があんまりわかりやすく娘を大切にしてくれていないと、ただただ不安よねえ~~~~。娘が愛されて幸せそうでないと、いくら娘の希望した道とはいえ、心配だし、何より悲しいはず。

 

しかもさああ~~~~!!!
結婚後ワケありな元カノが登場した挙句、ずっと好きだった人との初めての結ばれ方が、、”元カノの名前を呼ばれながら泥酔状態で”だなんて、、。あまりにヒドすぎん!?なんか本当に見ているのが辛くって、思わずもらい泣きしてしまったわ…(涙)

 

彼女はさ、”契約結婚”とはいえ、結婚してさ、”泥酔状態で”とはいえ、大好きな人に抱かれてさ、、でもでも、、これって彼女の求めてきた幸せなん???彼の気持ちに確証が持てないまま、ふわふわした状態で続くこの関係性ってどうよ???

 

彼もさ、元カノとのゴタゴタでいろいろと心中複雑なのはわかるけどさ、もうちょっと配慮してやってくれよーーー!!頼む!!!ヒロインがあまりにいい子だけに、見てるのが辛いんだよう~~~(号泣)

 

ーというわけで、全30話のこのドラマ、約半分を視聴し終えたわけなんだけど、、とにもかくにも!ヒロインが少しでも報われる展開が待っていることを祈らずにはいられんわ☆       

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

  ↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓邢昭林さんの主演している別のドラマはこちら~🎵