エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

良辰美景好时光  林一のアクション、ダンス、歌、と新たな魅力が満喫できるドラマ✨

12本目の中国ドラマ「良辰美景好时光」!!…といきたいとこだったんだけど、これまた第4話までしかフルで見られず、結局このドラマも、あとはダイジェストで楽しむのみ、、となってしまった~~💧残念💧

 

しかし、この男主人公を演じる林一くん。今Gyao!で随時更新されている「あったかいロマンス」も視聴しているんだけど、こちらのドラマの方が、彼がよりアクティブで生き生きしているように見えたわ☆特にゲーム内での戦闘シーンは、彼がターミネーターに見えるほど!(注:ほめてます笑)

 

なんで物静かなインテリよりも、アクティブな感じの役のほうが、より向いているのかもね~!将来サスペンス系の刑事ドラマとか、いいんじゃないかなあ~~。あの華麗な身のこなし、絶対生きてくると思う!

 

んで、このドラマ、ヒロインの歌手を巡って、年上男性と年下の男の子が恋のライバルとなるんだけれど、そういう構図は初めてで新鮮だったかな。結局、年下の男の子の熱意と行動力が、年上男性の余裕や落ち着きに勝ったかたちになったんだけど、正直どちらの男性でも彼女は幸せだったんじゃないかな~。

 

ピュアで可愛らしさのあるヒロインだけに、男性の保護欲をそそるのかもね。もう年齢とか関係なく。しかも男主人公の彼は年下とはいえ、めっちゃしっかりしているので全く年齢差を感じさせなかった(笑)彼はフツーに大人!

 

…というわけで、残念ながらフル視聴は出来なかったものの、ジャンルとしては「シンデレラはオンライン中」のような、キラキラした昔の月9的ドラマという印象を受けました。このご時世、美男美女のノーストレスなラブストーリーを味わいたい方はぜひ視聴してみてくださ~い🎵

劇中歌も全部リズミカルな曲ばかりでテンションも爆上げ🎶個人的には「Down Wind」が一番のお気に入り💛

↓林一さんといえば、やっぱこのドラマ!!!

ほかにも面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵