エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

二十五小时恋爱① 美男美女・年の差カップルの癒し系ラブコメ💛

現在絶賛視聴中なのがこのドラマ。約半分の12話まで見たのだけれど、悪くはない。

 

とにかくねえ、、年下の相手役の男の子がいいのよ✨大学の時の憧れのマドンナに偶然再会したものの、彼女は当時のキラキラ感を失くし、アプリ会社を軌道に乗せようと奮闘するバリキャリになっていた。

 

はじめはその変化に戸惑うのだけれど、なぜ彼女が”そうなったのか”が明らかになるにつれ、憧れから真の恋心を抱くようになるの。んで、彼はあの手この手で彼女を必死に助けるんだよね。その姿がいじらしくって。

 

学生時は高嶺の花だった存在が、いつのまにか手の届く存在になっていた、ってことはリアルでもけっこうありそうな気がする。このドラマのヒロインのように、元カレがヤリ手のクズだった場合、さんざん姫扱いされたのち、妙齢期にこっぴどく捨てられるってことは無きにしも非ずなわけで。

 

彼の優しさと直球の告白の甲斐あって、なんとかヒロインは再度恋愛に一歩踏み出したわけだけれど、元カレブロックの次はどうやら家族間の問題が勃発しそうな予感。

 

たしかに歳の差があると家族は少し心配よね。とはいえこのドラマの歳の差なんて大した差でもないんだけれど、親としてはやっぱ、若い女性のほうが望ましいのが本音なんだろうなあ...。残酷だけれど。

 

ーというわけで、後半戦はどんな障害がふたりを待ち受けているのか、はたまたこのドラマを無事に最後まで視聴できるかどうか、もわからないんだけれど(苦笑)、視聴出来うる限りは、ふたりの行く末をまったりと見守っていこうと思いま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ヒロイン役・何泓姗さんの名演技がさく裂している時代劇はこちら🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵