エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

イジワルな君に恋をした② 後半はちょっぴり甘くなったかな~?? 

ーうん、やっぱ24話だと見終わるのが早~い!(笑)、、ちょっとねえ、、後半ダレてしまったのは残念だったけど、そのぶんタイトル通り糖分が増したので、まあいいか✨

 

しかしねえ、、ん~~~、ヒロイン・小风ちゃん、パーティーやらナイトクラブやら、仮装パーティーやら、危険な場所に安易に行きすぎよ~~!(苦笑)夢遊病も患ってるんだし、もうちょっと自粛しなきゃ。あまりにもトラブルに巻き込まれるので、さすがに弟くんが気の毒すぎたわ💦

 

あとはねえ、、後半でヒロインが自分の進路をスパッと変えるのが新鮮だったかな。親友くんを救いたい一心で勉学に励み、医学を志したものの、結局日常的に人の死を受け入れられるほどメンタルが強くないと判断。医師の道を断念したのは潔いなあ~と思った。

 

フツーなら、医師になるのを辞める!なんて言ったら親も親戚も友人も総出で「もったいな~い!もうちょっと踏ん張ってみたら?」って説得しそうなものなのに、彼女の周りの男たちは皆、「君の決断を尊重する。どんな選択をしても支持する」って言ってあげてるのには感動したわ。

 

そうだよねえ、、心優しい人はいつも死と隣り合わせの仕事に就くのは厳しいよねえ、、。なんだかんだで彼女はケーキ屋さんがしっくりくるもん。患者さんが亡くなるたびに憔悴する彼女を見るのは、弟くんも親友くんも辛いだろうしね。あの時点で決断できたのは良かったんじゃないかな。

 

しかし、あの性悪美女は、なんであんなに根性ひん曲がっちゃったんだろうねえ~(苦笑)自分の人生経験上「美人な人は性格も良い」人ばかりだったから、ドラマとかで性悪美女が出るたびに違和感を感じてしまうんだよなあ~。あんなに容姿にも経済的環境にも恵まれて、兄もいい人で、何がそんなに不満なん???最後まで腑に落ちなかったわ。

 

ーというわけで、死亡フラグもミスリードに終わり、なんだかんだで大団円で本当に良かった~✨…さて次は何を見よっかなあ~🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

アマプラでもレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓任世豪さんのファンというかたは、こちらのドラマも超おすすめ✨

まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵