YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

甜了青梅配竹马① 苏牧云のぜんっぜん甘くないハードモードな初恋💦 「イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~」


www.youtube.c

中国ドラマ18本目は「イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~」。

…このドラマもね、またまた壮大な邦題サギなのよう~~~!!でも、今回はオリジナルタイトルにも甜(sweet)って入ってるからね、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、個人的には、こんなに深くてハードな初恋ってそうそうないよな、、っていうのが正直な感想。

 

しかもさ、邦題だとヒロインが一生懸命片想いしてる風じゃない??だけど実際は幼少期から一途に想いを募らせているのは、弟くん(苏牧云)のほうなんだよね。つまり、”恋をした”のは男の子側。なんでそういう意味でも邦題はミスリードしてる💧(※イジワルな君=ツンデレ=男の子)

 

んで、現在13話(全24話)まで視聴したんだけど、まだヒロインは弟くんに恋をしている状態ではなく、ただただ弟くんが必死にヒロインを守ろうと奔走している段階(苦笑)。そのうえ、主要人物がそれぞれに重い問題を抱えているので、終始トラブルの連続。ちなみに弟くんは胃に持病?を抱えてるんだけど、そりゃ、胃も痛くなるわ、、っていう、とんでもなくシビアな状況なのさ~(涙)

 

ヒロインもね、幼くして両親を亡くしたものの、すんごい良い家庭に引き取られて、”いやあ~、本当に良かったぁ~”と安堵していたのもつかの間、別ベクトルで更なる困難が次々と舞い込んできて、見ていて本当にツラい💧なんでヒロインの周りには随時性悪美女が寄ってくるのさ!?いい子過ぎるが故、か??(苦笑)

 

なのでね、頑張り屋のいい子がひどい目にばっか遭ってるもんだから、周囲の男たちは保護欲をくすぶられる→性悪美女のやっかみをかう、っていう負のループができてしまってるんだわ~(涙)ああ、、なんという皮肉!

 

あとね、このドラマ、今までのドラマだと恋のライバル同士は火花を散らすのがデフォルトだったんだけど、今回はヒロインの”親友”(男)と弟くんが彼女を守るために手を組むっていう、新鮮な展開なのが胸アツなのさ✨これもひとえに親友くんの人柄の良さ故、成立した関係性なんだけどね。

 

きっと本来なら親友くんも彼女を自分のものにすべく行動してたんだろうけど、悲しいかな、彼は幼少期から重い心臓病を患っているために、その舞台には立てないんだよね、、、。だからあえて”親友”ポジに徹し、周囲を俯瞰しつつ彼女の幸せのために行動してる。その行為がとっても泣けるんだわ~(涙)

 

親友くんからすれば、弟くんは”悔しいけど彼女を任せられるのは彼しかいない””彼以上に彼女のことを想っている男は他にいない”って判断してるんだと思うんだよね。その複雑な彼の心中を思うと、本当に切なくなるの。しかもほんのり死亡フラグが立ってるのがコワい。

 

なのでね!親友くんの死亡フラグが幻覚であることと、男性陣がヒロインを幸せに導いてくれることを切に願いつつ、残り半分を視聴していくとしよう~!