エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

住我对面的小哥哥 「お隣の彼は疫病神」どころか、福の神!?ほのぼの癒し系ラブコメ🌸

 

中国ドラマ20本目はコレ!「お隣の彼は疫病神」。…しっかしこれまたキテレツな邦題つけちゃったよねえ~~💧見る限り、彼ちっとも”疫病神”なんかじゃないよ!!むしろトラブルメーカーはヒロインの方(苦笑)ちなみにオリジナルタイトルは「私のお向かいに住んでるお兄さん」的な意味。なんで”疫病神”になっちゃったんだか???

 

…正直あんまり期待しすぎず、気楽な気持ちで見てたんだけど、いやあ~~予想以上に癒されるノーストレスラブコメだったわ。イヤなヤツ一人もいないし、家族にも問題ないし、風光明媚だし、お仕事もドローンの設計士とアイスクリーム屋さん、とか、もう!いろいろと平和すぎて平和すぎて(褒めてます笑)安心安全✨

 

しかもさ、いつもながらの、寡黙・コミュ障インテリ男子×陽キャ元気印可愛い女の子、のケミストリーものなんだけど、ふたりがほんとーーーに愛らしいのさ💛

 

例えば、「シンシンを見に行こう♪」ってなって、男の子は星(中国語でシン)かと思って天文台に行くんだけど、ヒロインはゴリラ(中国語でダーシンシン)のことかと思って動物園へ行ってしまって、”すれ違い”とかさ(笑)ナンデスカ!?そのキュートな勘違いは!!尊すぎん???

 

加えて恋のライバルたちもさ、「自分に勇気がなかったから負けたんだ」とか、「なぜあなたが彼女を好きになったか、わかったわ」とか、めっちゃ物わかりの良いことを口にしつつ、闇落ちも嫌がらせもなくあっさりキレイに手を引いてくれるし(笑)はあ~、なんてピースフルな世界✨

 

でもねえ、、ラストだけがふわふわしすぎて、んん????だったなあ~~~。すんごい惜しい!フツーに描いてくれればよかったのに、あまりにも抽象的すぎてなんだかよくわかんなかったわ💦、、ま、まあ、ふたりはその後幸せに暮らしましたとさ、ちゃんちゃん♪ってこっちで勝手に脳内補完しておくわ(苦笑)男主人公・スーモーが揺るぎない子だから、大丈夫でしょう!

 

ーというわけで、事件や事故、人間関係のゴタゴタ、といった煩わしさ皆無の、可愛い桃源郷に現実逃避したいかたには、全力でお勧めしま~す!(苦笑)

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓このドラマの男主人公くんが気に入った!というかたは、こちらもおすすめ✨