エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

待って、私の青春① 王子か、気の置けない友人かー究極の選択!!

待って、私の青春

現実逃避と、そろそろまた中国語字幕に戻らなきゃ~!ということで、見始めたのがこのドラマ「待って、私の青春」。ーうん、約半分視聴したけれど、なかなか良い!!ホント、中国の青春ドラマって秀作ぞろいよね~~~。

 

で、とうとう中盤にきて、ヒロインが長年あこがれてきた王子様か、はたまた隣の席のちょっとぶっきらぼうな友人か、で究極の選択を迫られるんだけど、、いやいや、彼女はよく選べたなあ~と感心したわ☆だってさ、どっちとも仲良しだし、ふたりともいい子なんだもん。

 

ただね、王子様の方はちょっと慢心したよねえ~~~~。彼女から卒業のときにラブレターをもらっておきながら、ずっと泳がせといたのが最大の敗因だと思う。なんで放置した!?彼の心中がわかるような、わからないような、、モヤモヤがずっと拭えなかったわ💧

 

またヒロインはヒロインで、彼とは不釣り合いだから、と自己完結しちゃって彼に一切問いたださなかったんだよね、、。ふたりとも奥ゆかしすぎたというか、なんというか。で、結局勇気を出して一歩踏み出した天野くんが彼女をゲットするのに成功。いやあ、、見事な逆転劇だったわ☆

 

だけど冷静に考えると、天野くんの想いのほうがより切実だったのかもね。王子はその名の通り、万人に好かれるタイプだし、誰とでもそつなく仲良くなれるタイプだけど、天野くんは違う。彼はヒロイン以外の女の子は好きになれないような空気がプンプンしてるもん(苦笑)もうね、"彼には彼女しかいない"感がハンパないの。

 

だからね、もうこのままなんのトラブルもなく、ふたりで仲良くじゃれあっていて欲しいのよ。ずーーーっとふたりでわちゃわちゃしながらバンド活動して、楽しく過ごしてハッピーエンドでいいじゃん??

 

が、しかし。残念ながらドラマはまだ半分!も残ってる(涙)はあ~~~、何も起こらないといいのだけれど。。。

このドラマは現在アマプラでも見ることができます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

主演CPが再度共演しているドラマはこちら🎵