エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

若様!私がお守りします① ”初恋探し”じゃなくて、検死を用いた真相解明ミステリー🔍だよね??

今絶賛GYAO!にて視聴中なのが、「若様!私がお守りします」。で、ちょうど半分の12話まで視聴完了♪…しかしこれもねえ、、ちょっとしたタイトル詐欺(苦笑)タイトルや宣伝でミスリードしたがゆえに、作品本来の魅力を伝えきれていないなんて、もったいなさすぎるよ~~(涙)

 

このドラマ、5話くらいまではひたすらガマン💧正直ヒロインの屈託のないかわいらしさだけが救い、なんだけど、彼女には優れた検死の能力があり、その本領を発揮し始めてからが、がぜん面白い✨

 

いつもはふわ~っとしているヒロインが、検死結果を根拠に難事件の真相を突き止めていくさまは爽快感MAX。そりゃあ、若様も白様も彼女に夢中になりますって!だってこんな女の子そうそういないもん。

 

なのでね、このドラマの見どころは”胸キュン”とか”初恋さがし”とか、そんな甘ったるいもんじゃないのよ。ヒロインが得体のしれない陰謀に、検死能力という武器を持って挑んでいく、現代でいうところの”法医学ミステリー?”のような?面白さにあるの!

 

だからねえ~~~、この売り出し方はどうなん?ってどーしても思ってしまう。もちろんラブコメ要素の強い明るい作品なんだけど、いかんせん、男主人公の若様が今のところあんま魅力的じゃないから(ゴメンw)謎解きパートのほうががぜん面白いんだわ、コレが。

 

しかも、正直、若様より白様のほうがいい人そうだから、残念ながら主演CPに萌えないんだよなあ~~~。ちょいちょいラブパートもはさんでくるんだけれど、キュンキュンできない💦初恋相手が誰か?よりも黒幕は誰か?のほうが興味あるもん(苦笑)

 

まあ、これから若様がどんどん成長して最終的にいい男になってくれれば、ラブパートもそこそこ盛り上がってくるんだろうけれど、今のところは、ヒロインの検視官としての有能っぷりがこのドラマの最大の見どころ。新しいキャラクターも加わり、これから後半戦もますます面白くなっていきそう。楽しみ~🎵

このドラマはアマプラで見ることができま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じヒロインの別ドラマはこちら🎵