エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

玉楼春② 主演CP以外の話ばかりで失速💧衝撃のラストに心が置いてきぼり。。

中国ドラマ102本目視聴完了~🎵、、な、長かった、、そして正直ツラかった~💦何度挫折しかけたことか(苦笑)とにかく序盤の主演CPが結ばれるまでがMAXで、その後はほかの家人のエピソードの羅列で、失速。

 

私はもっともっと男主人公さんの活躍が見たかったのだけど、ほぼほぼヒロインのパシリ的なポジで、ちょろちょろ出てきては「子ども作ろう~♪」っていうオチ。ほんとーーーにもったいない。もっともっと彼に見せ場を作ってあげて欲しかった。43話もあるんだぜ!?なんで主役のひとりなのに、あんなに出番が少ないのさ~~~!(涙)

 

ヒロインも出番は多いものの、家族のやらかしの尻ぬぐいばっかで、なんか見ていて萎えるのよな。ヒロインの優秀さだけが際立ってて、そこに違和感を感じるというか。もう主演CPの結婚後は、スピンオフばっか見せられてる気分で、全くワクワクできなかったわ。

 

たとえば主演CPが結婚後不妊に悩んでいたのなら、そこに向き合う二人の姿を描く、であったりとか、夫婦ならではの二人の姿にもっとフォーカスして欲しかった。で、それを描かないのであれば、むしろ、結婚式でラスト、のほうがすっきりしたんじゃないかな。話数稼ぎにいろんな家族のエピをつなげていって、主演CPがおろそかになるのは本末転倒じゃない??

 

ーというわけで、家族のゴタゴタものが好きだよ~っていうかたは、楽しめるかもしれないドラマでした💧でも序盤の一途な男主人公さんの恋模様はステキだったよ☆

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

このドラマのDVDも好評発売中~🎵

↓ヒロイン役・白鹿さんの現代劇はこちら💛

↓面白い中国ドラマ、まだまだあるよ~🎵