エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

以爱为营② いかなる恵まれし者たちにも恋煩いは平等に降りかかる

中国ドラマ115本目視聴完了~🎵

いやあ~、このドラマは中盤から後半にかけてがすんごーーーーく面白かった☆中だるみや尻つぼみになってしまう作品が多いなかで、シンプルな話ながらここまで盛り上がりを見せられるのは本当にスゴイ✨で、それはきっと演者さんたちの底力によるものだと思う。

 

特に、男主人公を演じたワンホーディさん。もうねえ~、彼の「仕事に失敗し彼女を子犬のようにすがるような眼で見つめる姿」や「ヒロインの真意が掴めず苦悩する姿」が素敵すぎて、素敵すぎて。あとね、個人的にはネクタイを緩める仕草が鼻血ブーもの!(笑)とにかく、中盤から畳みかけるように彼の魅力がさく裂してて、気が付いたら目が離せなくなってた。

 

また彼のみならず、引く手あまたのハイスぺ男性陣3人が、三者三様に恋に思い悩む姿がすごく良くてねえ~。なんかいろいろと考えさせられてしまったわ。どんなにハイスぺでも恋煩いは平等に降りかかるのよな。底辺スペックの私には、それがすんごーーく新鮮だった(苦笑)

 

つまりね、ハイスぺだからこそ、の悩みが彼らの恋愛においては加算されるので、それはそれでしんどいだろうな~っていうこと。例えば、まずは端的に、

・単なる容姿目当てかどうか。ちゃんと中身を見てくれているか。

・財力や家柄、ステイタス目当てかどうか

といった点から、言い寄ってくる女性たちを振るいにかけなければならない。この作業、”持ってない”人間にはいっさい必要ないからね(苦笑)

 

さらにワンホーディの場合は、それに加えて、

・自分は単なる彼女のキャリアの踏み台でしかないのか?

・はたまた元カレへの報復のための道具でしかないのか?

といった疑念も払拭できず、見ていられないくらいに苦悩するのよ~(涙)

 

確かに自分の気持ちはもうしっかりと自覚しているだけに、彼女の自分への気持ちに今一歩確信が持てない、っていう状況はかなり辛いよね。しかも騙された感もあるし。「財力や家柄、ステイタス目当て疑惑」に関しては、彼が仕事に失敗した時の彼女言動で、早い段階で消去できたけど、それ以外の要素がグレーゾーンすぎて、結果彼女と向き合えなくなってしまうという事態に。本当は好きで、会いたくてたまらないのに、ね。

 

で、そうした恋煩いを一気に打開させたのが、「別の男の存在と病気」だった。これ、他の男性陣も皆おんなじようだったのはとっても興味深い。

 

もうさ、「他の男に取られる」とか「彼女が病に冒される」といった危機的状況にさらされると、うだうだ悩んでたことなんて、ぜーーーんぶ吹き飛んじゃうんだろうね。で、その時に感じた想いがきっと「答え」なんだと思う。

 

その後彼らが迷いを吹っ切ったあとの、それぞれの彼女への寵愛ぶりがこれまた凄くて(苦笑)まあ、狭き門をくぐることのできた、選りすぐりの女性だもん、そりゃあ大切にするよね!こっちまで多幸感が伝染して、終始デレデレしてしまったわ~(苦笑)

 

ーというわけで、序盤は”貴族たちの戯れ”を遠い目で見てるような心境だったけれど、最終的にはかなりのめり込んで視聴出来た、楽しいドラマでした。特にワンホーディのファンのかたは必見!彼のいろんな表情が堪能できますよ~♪

このドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓主演CPそれぞれが出演している別ドラマはこちら🎵