エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚~ 佟梦实さんは時代劇のほうが断然いいね~!✨

玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚①(6枚組) [DVD]

中国ドラマ77本目視聴完了~🎵

ん~~~~、悪くはない、悪くはないんだけど、もっと話数が短くても良かったかなあ~。特に終盤はなんかだれてしまった、というか、。二人が心を通い合わせたあたりがMAXだったかも。

 

はじめはヒロインのあまりにも暴力的なふるまいに、若干引いていたんだけど💦それもこれも無学であることのコンプレックスの裏返しだったんだろうなあ、、と思うと、まあ、理解はできる。でもね、、夫を長い間地べたで寝かせるのは、さすがにちょっと気の毒すぎよ~~💧

 

しかし、インテリな優男×情に厚い武闘派女子。すんごいいい組み合わせのCPなのに、な~んか全体的に残念だったのは、なぜなんだろう??

 

たぶんね、夫側の見せ場が少なすぎたんだと思う。ただただ優しくて聡明なだけじゃなくて、ここぞ!というときに彼に決めて欲しかったのよなあ~。そこに勝手に期待しすぎたのかも。とにかくヒロインがカッコよくて、たくましくて。それだけで終わっちゃった。まあ、それがこのドラマの主題だったのかも?だけど。

 

ーというわけで、男勝りなカッコイイ頼れるヒロインが見たい!というかたは、ぜひ視聴して見て~🎵

ドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

このドラマのDVDはこちら🎵

↓佟梦实さんの現代劇が見たい~!という方はこちら💛