エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

玫瑰骑士② シークレットガーデンを彷彿とさせる”カッコよすぎるヒロイン”最高~!!💛

あ~面白かった~!!「玫瑰骑士」。中国ドラマ66本目視聴完了~🎵

 

もうね、ヒロインが元軍人で性格も容姿もとにかくカッコイイのよ~~!!なんで終始男主人公・ウェイランの気持ちで見入ってしまった💦ほんと、何度一緒に恋に落ちたことか。ピンチに駆けつけてくれるあの感じとか、バイクで颯爽と現れるあの感じとか。だいぶ前の作品だけど、韓流の「シークレットガーデン」をふと思い出してしまったわ(ヒロインの顔も少し似てるし!)

 

俳優さんありきではない、ドラマ本来の魅力(ストーリーやキャラクター)で勝負してるのも好感度大。ヒロインの造形で個人的には100点出てるんだけど、それに加えて、他の登場人物たちもそれぞれ魅力的で◎。ヒロインを好きすぎるウェイランとか、賢い女性の親友とか。あと、23話で終わるあたりも、ヘンに引き延ばしてなくて良い。

 

それから、ちょうど「愛しい僕のラッキーガール」も同時視聴中だったので、なんか、ハイスぺ男子を落とすのはこういう女子たちよね~って突如ストンと腹落ちしてしまった。

 

ラッキーガールのユンちゃんはいわゆるオタク女子。このドラマの星星ちゃんは元軍人。ドラマ内の男性陣もよく口にしているように、”普通の女子じゃない”っていうのが、重要ポイントなんだと思う。これ、たぶんドラマ内だけじゃなくてリアルもそうなんじゃないかな。

 

そこそこ美人でそこそこ性格の良い女子たちは、周囲にわんさと寄ってくるので、正直攻略するのも簡単だし、飽きてしまって惹かれるものもない。でもそんななか、一般的な戦略が全く通用しない、”フツーと違う”女子が現れたら、そりゃあ、興味を引くよね。自分が初めて”追う”立場になるわけだし。

 

ーというわけで、ハイスぺ男子を狙ってる女子は、ぜひともこのドラマを見よ!?ってことで(苦笑)かっこいいヒロインを堪能したいかたはぜひ~!!!

ドラマの個人的評価☆3.7(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵