エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

スガシカオ×浜崎貴司スプリングコンサート🌸約3年ぶりのライブだよ~🎵


www.youtube.com


www.youtube.com

いやあ~、行ってきましたよ、久しぶりのライブにーーーーー!!!
夫がラジオ番組の懸賞に当選し、晴れて無料!!でスガシカオ×浜崎貴司のライブが見られることに✨特にまさかこんなオバサンになってから、フライングキッズ(知ってる?)の浜崎さんを生で見ることになろうとは、夢にも思わなかった☆人生わかんないもんだね~(笑)

 

といっても、特にフライングキッズのファンということでもなく、思春期は深夜番組をテレビで見ることは禁じられていたので、「イカ天」を見たこともなく、ただただバンド名と有名な曲のサビをちょろっと聞いたことがある程度。

 

半面スガシカオさんのほうは、一時期好きだったので「FAMILY」というCDを購入し、ひたすら毎日聞いていたことも。んで、代々木体育館でのイベントでずいぶん前に一度生歌を聞いたこともある。彼の曲の中では「黄金の月」が一番好き✨メロディもいいけど、特に歌詞が秀逸なんだよな~。

 

調べてみると、お二方とも自分よりも10歳!!も年上なのね!?はああ~~~~~!!!あんな声量で歌えるなんて、すごすぎる。見習いたいもんだわ~。特に浜崎さん、若いころの印象と全く変わっていない。

 

しかもさ、今回のライブ、バンドなし!!なもんだから、ふたりともギター弾き語りで30分~40分ひとりで、ごまかしの効かない状態で、パフォーマンスしなきゃいけなかったの。真の実力のあるアーティストじゃないと、こんなこと出来ないよね~!(感動)

 

ーというわけで、Aimer以来の久々のライブだったわけだけれど、今年はこれを皮切りにまた他のライブにも行けたらいいなあ~🎵

↓当時のAimerのライブの感想はこちら🎵

スガシカオさんの最新のCDはこちら✨

浜崎貴司さんの最新のCDはこちら✨