エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

我的秘密室友 時空の融合の有無に関係なく、死別からは逃れられないのが現実(涙)

ちょっとサムネで素敵な主演CPだったので、視聴し始めたんだけれど、、このドラマVIPじゃないと2話までしか見られないみたい~~💧なのでダイジェストのみでざっくりと視聴。またいつか全話見られるといいな~💛

 

んで、この手のお話って日本の映画にも無数にあるんだけれど、いつも思うのが、あの手この手で最愛の人との別れを阻止しようとしても、結局死別からは逃れられない、っていうこと。

 

私の人生最大の恐怖も「いつか夫と死別すること」だもん。そしてこれは逃れようがない。必ず起こることが確定してる。

 

毎日46分間しか会えない、とか、お互いがお互いを生かしたい、とか、胸に迫るシーンが多々あって非常にドラマチックなんだけれど、一方でリアルには時空の融合は存在しないから、結局のところ現実のほうが数段残酷なのよなあ~~~。宿命は残念ながら変えることはできないわけで。

 

男主人公さんが、ふたりの未来を絵にかいてプレゼンしていたけど、車いすに乗った年老いた二人が、一緒に海へ行って死のうとしてる??描写があって、ちょっとびっくり☆(解釈が間違ってたらごめん!)

 

私も夫と一緒のタイミングで死ねたら本望だなって思うけど、いやあ、、実際はそれを実行するのは非常に難しいと思う。確実に死ねるかどうかもわからないじゃない??でもそれくらい彼にとって彼女のいない人生は考えられないってことなんだよね。わかるけど!ちょっと無理のある夢かな、と思ったわ。

 

いろんなカラクリが全く分からずじまいだけれど💦こういうタイムリープものを見るにつけ、「ああ、やっぱタイムリープなんて出来なくていいや」という結論に達するのは私だけ?? だけど、このドラマの主人公たちはそのおかげで出会えたんだから、彼らにとっては時空の融合は必要不可欠だったのよな。

 

ーとりあえず、今ある1日1日を大切に、ということで✨

↓同じヒロインの青春ドラマはこちら🎵

↓同じくタイムリープものの秀作はこちら

↓ショートドラマのタイムリープものはこちら🎵