エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

爱恋告急 離婚弁護士夫婦の”冷却期間”とは!?←二人とも本気で別れる気なかったよね?(笑)

中国ドラマ78本目視聴完了~🎵

ーうん。悪くなかった!!契約結婚ものが多いなかで、離婚から始まるっていうストーリーも新鮮だったし。

 

でもさ、主演CPの”離婚”があまりにも軽すぎて、それが本当ーーーに残念だった。結婚も勢い、離婚も勢い、なのかも知らんけど、肝心のここが弱いと、のちのエピソードがうまく響いてこないのよ~~~。

 

なんで、事の始まりの”離婚”にそれ相応の理由なり事情なりがあって欲しかった。いや、でもこれがしっかりしてると、逆に気軽に見られるショートドラマでは済ませられなくなるのか!?ん~~~~、難しい~~~。

 

日々のすれ違いやら、携帯を勝手に見た、とか、そんなふわーーっとした理由で離婚したふたりなんだけれど、仕事上さまざまな夫婦の離婚劇を目の当たりにし、お互いに結婚への意識を省みて改めていく、っていう展開はとっても良かった。でもきっと世の離婚劇の大半は、あんなキレイなもんじゃないんだろうけどね~(苦笑)

 

しかし、離婚までの”30日の冷却期間”とはいえ、ふたりとも序盤からそこそこラブラブだったような??たった30日であそこまで修復できるなんて、ファンタジーよなああ~~~。まあ、ふたりとも本気で離婚する気なんてさらさらなかったのよね?(笑)

 

私も、夫がたとえ認知症になろうと、重病になろうと、なんとか添い遂げたいなあ~。願わくば夫より先に死にたいけど、こればっかはどうしようもないから、ただただ与えられた運命を受け入れるしかない💧

 

でも、認知症になり初恋への執着が再燃して離婚、とか、重病を隠ぺいしての離婚、なんて心底イヤだわ~~~~~。相手の片足を引っ張るような別れ方はダメよ~~!レアケースだろうけど、いろいろと考えさせられたわ☆

 

ーというわけで、とにもかくにも、年下夫くんの愛情と執念の勝利✨ということで!めでたし、めでたし💛

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵