エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

最食人间烟火色① 言葉より行動で示す男・ 景琛✨彼がふと笑うと嬉しくなる。

現在視聴中のドラマ「最食人间烟火色」。

これ、久々のヒットかもしれない!今12話まで視聴していて、更新待ちなんだけど無事に最後まで視聴できることを祈るのみ。(※悪い予感が的中し、現在更新が急にストップしています...💧)

 

それにしてもね、男主人公・景琛くんがとにかくいいのよ~!!個人的にはすんごいツボ。財力や甘い言葉でヒロインを操る?男主人公が多かっただけに、お金も車も家もない彼が新鮮で新鮮で。(リアルではこれがフツーなんだけど、中国ドラマでも韓流同様、社長率高いからね☆)

 

ちなみに、プロポーズもいたってシンプル。「これから毎年一緒に旧正月を過ごそう」って指輪を渡すの。良き~~~💛風船のデコレートとか、ゴージャスな花束とか、花火とか。そんなもんいらんのやって!後片付け大変やし(苦笑)これよ、これ!なんなら指輪だって必要なし。皿洗いとか家事のジャマになるだけやん?あ!ヒロインはモテるから、男除けに指輪は必須か。景琛くん、意外と嫉妬深いからね~(笑)

 

 

じゃあ、彼が何で勝負するかっていうと、それは行動。ーうん、これが本来は一番大切なのよな!!
妻(ヒロイン)をいじめた輩にはきっちり制裁を与えるし、銀行で激務の彼女のために朝昼晩手作りのすんばらしいお料理をふるまうし(お昼は弁当だよ~💛)、常に彼女の健康を気遣い、夜道を案じて街灯までサクッと作っちゃう(これにはじーーーんときた!)なんでしょう、この愛にあふれる行動の数々は!!✨

 

なんでね、もう、景琛くん、幸せになってくれ~~~~って祈るような気持ちで見守ってる。まだドラマは半分程度なので、これからもいろんなトラブルが起きるんだろうけど、、もうね、そういうのいらない(苦笑)ただただヒロインとゆっくりと穏やかに愛を育んでいってくれればそれでいいの!でもな~、そう簡単にはいかないんだろうな~(涙)

 

なんかさ、今でこそ恋愛結婚(自由結婚)が主流なわけだけど、一昔前まではこういう”出会ってすぐ結婚”(お見合い結婚)が日常だったんだよね?それが今や、レア案件になってドラマの題材にまでなってるんだから、不思議なもんよな~。

 

”数年前に一目ぼれ?””彼だけが誕生日を覚えていてくれた”それだけのことで、勢い?で入籍したわけだけれど、実際そんなもんでいいのかもしれない。目の前に降りかかったご縁にとりあえず乗っかってみて、ダメならダメでやりなおせばいいわけで。

 

ーとりあえず、ふたりがずっと幸せにいられますように。ハッピーエンドを切実に希望!!

↓ヒロイン役・卢洋洋が出演している別のドラマはこちら🎵