エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

運命のイタズラ~私たちは友達になれない④ ウェイウェイ2.0になれる日もそう遠くはない✨

これは中国ドラマではなく台湾ドラマだけれど、とりあえず、通算48本目のドラマを視聴完了~♪GYAO!は一気見せずにすむから、ホント助かる(苦笑)ーうん、けっこう楽しめたかな☆

 

もうね、今「silent」見ちゃってるから、ついつい聖人君主の世界観に思考が傾きがちだけど、このドラマを見ると一気に現実に引き戻されたわ(苦笑)こっちはこっちで逆にデフォルメされすぎだけど💦いやいや、結婚目前だった3年来の恋人同士の別れって、そんなにキレイなもんじゃないよねえ~~~。

 

ヒロインを巡ってオフィスで大乱闘したり、車で拉致したり、周囲を巻き込んでとんだ騒ぎになっちゃってたけど、程度の差こそあれ、フツーあんなもんでしょ。

 

でもやっぱ、恋愛沙汰が仕事に直で影響するのはキツい。せめてそこはきっちり境界線を引いて、失恋のショックで仕事のミスが増える程度に収められたら良かったんだけど…ハオイーにはそれが出来なかった。そこがコーファンとの圧倒的な差なのかも。

 

あとラストで、男遊びの激しかったコーフェイが結婚!し、あんなにウェイウェイに執着していたハオイーも結婚、ズーユエンまでもが新恋人を作ってた、っていうオチは最高だった~!!人って意外と短期間で変われるもんなのね。自分がそうなれるかどうかは未知数だけど、ちょっと希望が持てるエピを持ってきてくれたのは嬉しい。

 

たぶんヒロインも”ウェイウェイ2.0”にもうすぐなれる!(笑)最後まで友達想いのコーフェイの粋な計らいに感謝!!


ーというわけで、俗っぽい世界観が恋しくなってきた人は、ぜひ視聴してみて~♪

このドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

このドラマはアマプラでレンタル視聴できま~す♪

↓コーファンのファンになったよ~というかたはこちら💛

↓ヅーユエンが仕事のできる女性に!?✨

↓別の台湾ドラマもあるよ~🎵