エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

谈什么恋爱啊 年上姉御肌マネージャーと歌手を目指す男の子のお話🎤 

中国ドラマ96本目視聴完了~🎵久しぶりのショートドラマだったけれど、そこそこ楽しめたかな。時間も映画1本分くらいで、ほんと見やすかったし☆

 

とにかくね、主演CPが推せるのよ。どちらも社長とか、金持ちじゃない、普通の人で。特に男主人公くんはむしろ経済的に恵まれていないなか、バイトをしつつ大学に通う苦学生。そんな彼が年上女性マネージャーと歌手になるべく奮闘するお話。

 

この内容ならもう少し話数を伸ばしても良かったのでは?と思うほど、ラストが駆け足かつ詰め込みで、異様にバタバタしてしまったのが本当ーーーーに残念。主演CPが好人物だったから、もう少しその後のふたりについて丁寧に描いて欲しかった~~~。

 

歳の差恋愛ものとはいえ、ヒロインが良識ある女性だったので、彼の直球告白にも「2年後、大学卒業後に、もしあなたがまだ同じ気持ちなら、私はそれに答えるわ」と的確な返事をしたのは好感度∞だった。なんで、終始ふたりのやりとりがすこぶる爽やかだったのも◎

 

ーというわけで、少年の一途な年上女性への片想いをサクッと堪能したいかたは、ぜひ視聴してみて~🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高)

↓まだまだ中国ショートドラマ、たくさんあるよ~✨