エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

玉楼春① 愛のない結婚(但し片方は想いあり)は見てるのがツライよ...💧 

今視聴中のこのドラマ。現在約半分見たんだけれど、、ん~、、悪くはないんだけど主演CPが結ばれてからは、お家のもめ事処理ばっかでちょっとシンドイ💧

 

特に長男夫婦の話はギャグテイストで糖衣してるけど、けっこうエグイ話だと思う。政略結婚?で結ばれたものの、長男嫁は夫となんとか仲良くなろうと努力してるけど、長男のほうはまったく彼女に興味がなく冷遇。挙句の果てに不倫。

 

しかも長男嫁さんがぽっちゃりさんで、地味にルッキズム案件でもあって、まったく笑えなかった。「恋心は玉の如き」でも思ったんだけど、やっぱダメよね、愛のない結婚は。全方面で不幸になるだけ。”家のため”の結婚であっても結局”家のため”にもならない。

 

お互いが割り切って後に愛を育めたら問題ないのだけど、どちらかが冷めきったままだと、本当に不幸。長男嫁さんが明るく健気に夫の気を引こうとあれこれ試す姿は、コメディパートだけど、終始見ていてひりひりしたわ(涙)

 

次男さんも然り。想い人に先立たれた直後に親の言うままに結婚。まもなく戦地に行き3年音沙汰なしで家に帰らず。次男嫁さんも健気に待っていたけれど、結局いろいろあって家を離れることに。はあ~~~~。夫に愛されない妻はやっぱり悲しすぎる。

 

なんで、主演CPの四男夫婦のみ、夫が妻にぞっこんでラブラブ全開。唯一の癒しなんだけれど、あまりにも他の夫婦の事情がシビアで、その対比が切ないのなんのって。。

 

ーというわけで、次々と問題解決していくヒロインの有能っぷりには、多少の爽快感があるものの、どこかざわついてなんだか心が晴れない。この先どんな展開が待ってるかわからないけれど、”愛のない結婚(ただし妻だけは一途)”はもうお腹いっぱいよ~💧もっと楽しい話が見たいなあ。。(涙)

このドラマのDVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの続きの感想はこちら🎵

↓ヒロイン役・白鹿さんの現代劇はこちら🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマ、あるよ~🎵