エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

机智的上半场② 大学生活4年間をリアルに丁寧に描いた名作✨

中国ドラマ101本目視聴完了~🎵、、つ、疲れたぁ~~~~~(いい意味で)。24話と短いほうなのにとにかく1話1話の内容が濃かったので、ほんと、見ごたえがあった☆このドラマ、隠れた名作じゃないかな?キラキラ感や爽快感が低めなので、バズらなかったんだろうけど、リアルに丁寧に学生生活を描いてて終始好感が持てた。

 

高尚な内容が多くて、見終わったあとの疲労感がハンパないんだけど、結局私が一番刺さったのは、理知的な理系男子の先輩が、討論大会で容姿の美しさよりも内面の美しさを支持しながらも、実際は元カノも今カノも超絶美人な女性を選んでいるっていう極めて俗っぽいエピソードだった💦(苦笑)

 

ルームメイトの姫キャラの子が、「結局男は彼女みたいな(きれいな)子を選ぶのよ。だから化粧したほうがいいよ~」ってさらっと言うんだけど、ほんと、ソレな!って。エグい話だけど、現実そんなもんよなあ~~~。なんかすんごく腹落ちしたんだよね。

 

努力が必ず報われるわけではないし、性格が良い子だからといって好きな人に好かれるわけでもない。理性的な人でも言動と行動には矛盾がある。世の中決してきれいごとだけでは回っていないことを、このドラマは割と容赦なく描いていて、その点においてはかなり秀逸だったと思う。

 

...だけどね、、だからこそ見ていてしんどいのよ~~~~。なんで、質の良い内容のあるドラマだけど、元気な時に見ないと思わぬところでくらっちゃうので、シビアなものを受け入れる覚悟を持って視聴してみて~♪

このドラマの個人的評価☆3.5(五つ星が最高)

↓沈月ちゃんの主演している別のドラマはこちら🎵

他の出演者の別ドラマはこちら🎵