エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

第109回中国語検定3級合格~🎊

や、やったぁ~~!!!中検3級合格のはがきがやっと届いたよ~!!!(涙)

 

リスニングは案の定、合格基準点ギリギリの65点だったんだけど、今回のみ難易度を考慮して基準点が50点に変更されたようで、見事クリア✨

 

あと、最後の作文は自己採点だと完全に合ってるのは1問しかなかったはずなのに、結果は20点中19点!!けっこう採点が甘いんじゃないかな~???(採点後の解答用紙が見たい!)おかげさまで筆記パートは83点という予想外の高得点に✨

 

ーというわけで、何とか無事に合格できたわけなんだけど、、今後勉強のモチベをどう保っていけばいいのか。はたまた勉強方法をどう変えていけばいいのか。

語学の勉強に終わりはないから、難しいわ~💦ーガンバレ!私!!!

シャドーイング教材としておすすめされていたこちらの本。購入してみようかな。

↓中国語検定受験の感想はこちら🎵

↓中国語学習関連の記事はこちら✨