エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

家族の名において③ 血のつながりのない家族が戸籍上つながるという最高のオチ✨

 

み、見終わった~~~!!中国ドラマ44本目視聴完了♪…いやあ、やっぱり日本語訳だと物語の詳細がよくわかっていいわ(笑)中国語字幕だけだとどんだけ抜け落ちてるか思い知った~~~💧もっともっと勉強しなきゃ!

 

特に胡桃のくだりは、”!!!そうだったんだああああー!!!”と大いに納得。全く理解できていなかったので、やっとこさ納得がいった。あと李ママがなぜ死んでしまったのか、についても。

 

それにしてもねえ、、月ちゃんのご両親が離婚してしまったのは意外だったな。最後に水槽の魚たちを川へ放流するのも、これから北京へはばたく月ちゃんの隠喩だよね??もう籠の中の鳥ではなく、堂々と自分で自分の道を歩けるようになった月ちゃんの成長たるや。ホント、素晴らしかった。

 

反して、大きいお兄ちゃんママは、最後の最後まで”かまってちゃん”全開💦きっと愛されたい願望が人一倍強い人なんだろうから、超絶美人だし、また再再婚したらいいんだと思う。彼女を溺愛してくれるような、懐の広い、金持ちの男性と結ばれれば、余生幸せになれるんじゃないかな。

 

ーというわけで、見事なまでに綺麗なかたちで大団円を迎えて、評判通り完成度の高いドラマだったと思う。40話、このクオリティを保ったままだったのは本当にスゴイ✨ちょっと長いお話だけど、家族もののドラマが好きな方はぜひぜひ視聴してみて~!!

ドラマの個人的評価☆4.4(五つ星が最高)

こちらのエンタメ・アジアチャンネルで視聴できます

DVDも好評発売中~🎵

同じヒロインの時代劇はこちら~🎵

同じ演出×脚本のドラマはこちら🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマ、たくさんあるよ~🎵