エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

是亲密的你① 低体温な主演CPがクセになる💛終始穏やかなふたりのやりとりが◎

私が今更新を楽しみにしているドラマがこちら、「是亲密的你」。
特に有名な役者さんも出演していないし、内容も地味ではあるんだけど、だからこそ穏やかでとーっても見やすいんだよね。

 

初回こそわちゃわちゃしていたものの、その後はヒロインのスローテンポなハスキーボイスも相まってか、終始ゆったりと展開。とにかくね、主演CPが低体温なのがいいのよ~!

 

ヒロインが離れていってしまうっていう危機感から、やっとこさ告白したものの、彼女がすぐに返事をせず、「あなたと私では釣り合わない」とか、「私は独り立ちしてもっと成長したい」と心情を吐露するシーンもとっても良かった。

 

30歳で歯科医としてのキャリアも確立している彼からすれば、こんな可愛い彼女、誰かに取られる前にさっさと結婚しておかなければ~!って思うのは自然だし、一方で、新社会人でまだ何者でもない自分を、まずは進化させたいっていう彼女の意思もまとも。

 

結局「君はデジタルモンスターみたいだね」って言いつつ、彼女を尊重するオトナな彼。でも内心惚れ直したよね!?だってさ、歯科医だよ??打算的に考えて自身のキャリアプランよりも彼との結婚を取るのもアリじゃない??でもそういうゲスい計算をいっさいせず、自己成長に努めたいなんて...なんて良い子なの!!

 

なもんでさ、主演CPが善良なので、とーっても推せるのよ!また歳の差が多少あるせいか、彼があったかく彼女を見守ってる感があって空気が終始和やか。とっても居心地がいい。

猛暑で疲れ切ってる心に染みわたる癒しのドラマ。どうかこのまま、大事件が起こることなく、ラストまでこの感じをキープしてくれますように✨

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ほかにも面白い中国ドラマたくさんあるよ~🎵