エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

こっち向いてよ向井くん① 考えるきっかけをくれるドラマではあるけれど。。。

最近見たい中国ドラマがなかなか見つからないのもあって💦ドラマ考察・大島さんの夏ドラマベスト2である、このドラマも試しに視聴してみることに。

 

ーうん、これも異色のラブコメで良いドラマだなあ~とは思った。だけど、なんかどの登場人物にも感情移入できなくて、心が全く揺さぶられないのよな、残念ながら☆

 

それってね、たぶん、なんだかんだで向井くんが”恵まれてる人”だからだと思う。非モテの僻みってやつ(苦笑)第4話まで視聴したんだけど、ドラマとはいえ、あんなに次から次へとチャンスが訪れるなんて、そもそもあり得んもん。彼、完全受け身姿勢なのに、だよ??

 

フツーは恋愛したいって思ってもそうそう出会いなんてないし、ましては出会う子みんなそこそこ可愛くていい子、なんてことは、ない。自分から必死でアプリに登録したり、合コンに行ったりして、それでも手ごたえなし、ってことのほうが圧倒的多数なんじゃないかな??

 

だから私は向井くんが”かわいそう”なんて、1ミリも思わなかった。ただただ”幸せなひとだなあ~”って。だって彼、容姿もいいし性格もいいし仕事もできるんでしょ?しかもあんな理解ある母親のもとで実家暮らしなんて、最高じゃない??仕事に専念できる環境だから仕事のできる人になったって説もあるかもよ??

 

なんで今は恵まれた環境に感謝して、仕事に集中して蓄財してればいいんじゃないかな??私には彼が本気で恋愛したいようにはあんま見えない💧好きな人が出来たら動き出せばいいし、不謹慎だけど、ママがいなくなるor子どもが欲しくなって初めて主体的に結婚を切望するようになるんじゃないかな??

 

彼の現状、充分幸せじゃない?家族関係も良好だし、仕事も順調だし、坂井戸さんみたいな良き女友達もいるし。満たされてるから恋愛できないっていう側面もあるんじゃないかな??悩むことある??向井兄妹、考えすぎでめんどくさいよ~(苦笑)

 

それにさ、彼の価値観もそこまでひどくもないと思う。頑固一徹な印象もないので、きっと話し合えばすぐにアップデートできると思うよ。”守りたい”って言われて”バカにされてる”って思うかな??素直に「ありがとう💛」で良くね??(笑)彼女を雑に扱うクズに比べたら、フツーにまともじゃん!?

 

ーというわけで、私自身が古い価値観に汚染されてるのか、大いに納得する考えもあれば、んん!?って理解できないものもあって、思考を活発化させてくれる面白いドラマではあると思う。「女の子、という人格はない」は名言だと思うし。

 

だけどどーーーしても”恵まれた人たちの贅沢な悩みの数々”って感じがぬぐえんのよなああ~~~~~!!!単に私の性格がひんまがってるからかもね...(遠い目)

↑DVD-BOXは2024年1月31日発売予定~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓赤楚さんが出演してる別ドラマはこちら🎵

↓赤楚さんが出演している映画はこちら🎵