エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花④ 好きに理由はなくとも”種類”はある


www.youtube.com

いやあ~~~~、今回もヒリヒリしたなあ~~~~。

しかし椿さんの職場の女性陣、なんであんな性悪女揃いなん!?(ごめんw)さすがにあれはないっしょ??だってさ、いつもにこやかに雑用を引き受けてくれて、終始穏やかな性格の男性だよ??あんな無下に扱われること、ある??あんたたちのほうがよっぽど人を見る目、ないよね!?

 

まあ、ドラマなんで4人の周囲は劣悪な感じでデフォルメして、椿家のビオトープ感をより浮き上がらせたいんだとは思うけど、本当ーーーーにいつも不快MAX。

しかもさあ~~~、紅葉くんのバイト仲間(もはや仲間とも呼べない輩💧)、はたまた夜々ちゃんのクラスメートも家族も、皆ヒドすぎよ~~~~(号泣)

 

しかし男性コミュニティでは、合コンでの客寄せパンダ枠、という役が実際に存在してるの??合コンとはいっさい無縁の人生なので、そんな茶番な役目を笑顔で引き受けちゃう紅葉くんが全く理解できなかった。なんであんなに安請け合いしちゃうのさ?そんな時間あったら、イラストの練習しようよ~!!ルッキズム至上主義の集まりなんて、なんのプラスにもならないっしょ!

 

んで、夜々ちゃん。友人関係もしんどいのに、その上家族までも、なんて、彼女にどんだけ試練を与えたら気が済むの~(涙)ママの寵愛がプレッシャーを生み、はたまた兄妹間にも軋轢を生んで負のスパイラル。もう、どーしたらいいのさ??どうしたら彼女は幸せになれる!?

 

ーというわけで、今回もいろいろと盛りだくさんなこのドラマ💧でもね、4人の”部活動”だけはどうかこのまま平穏無事に存続して欲しい。絶妙な距離感でバランスが保たれるといいなあ~~~。

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

↓このドラマの第5話の感想はこちら🎵

↓過去回の感想はこちら🎵

↓同じ脚本家さんのヒットドラマはこちら🎵