エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花⑦ 美鳥ちゃんのからくりに心が置いてきぼり。。。


www.youtube.com

今回も抉られることなく見やすい回ではあったんだけど、美鳥ちゃんのくだりがねえ、、さすがに4人の知り合いって!?...もう最後のほうは口ポカーンだったわ💦

 

いや、なんならこのドラマ、振り返ってみればずーーーっと置いてきぼり感がハンパなかった(苦笑)たぶんね高尚な人しか存分に楽しめないと思う。だってさ、理解がおっつかないんだもん~~~。で、今回のぶっとび設定が差し込まれて、さらにこの作品が遠のいてしまった。でもまあ、いっか。楽しめるとこだけ楽しめれば!

 

で、今回一番共感したのが、まさかの赤田妻ちゃん。なんだろう、こう、「よくわかんないけど、ヤだ~!」みたいな、素直さが人間らしくていいなあ~って。たぶんここがゆくえちゃんと妻ちゃんの大きな違いだと思う。

 

ゆくえちゃんは論理的に話せるし、物わかりが良いからラク。でも一方でサイボーグ感、あるよね。だから物足りないし、気持ちが揺さぶられない。あれ?これって椿さんも別ベクトルで同じかも!?彼の場合は何でも受け入れて、全く怒らない。だから本音が見えない。

 

こういうサイボーグ感のある人って安心して付き合えるけど、なんか深いところで通じ合えないというか、分かり合えないような、そういう寂しさ、あるよね?だから赤田くんとは恋仲にならなかったし、すみれちゃんとは破局した?のかな??知らんけど!(笑)

 

ーというわけで、次回は満を持して美鳥ちゃんが登場するわけだけど、そういえば、夜々ちゃん、さらっと失恋しちゃってたね(涙)だけどそこで湿っぽくならず、ちゃんと4人に戻れてるのが本当に良かった。ゆくえちゃん&赤田くんも事なきを得たし。

さあ、ポテチ食べて、がんばろう~!

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓同じ脚本家さんの別ドラマはこちら🎵

↓私がハマりにハマってた松下洸平さん出演のドラマはこちら🎵