エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花⑤ ゆくえちゃんは”すき”はあっても”好き”のないひとなのかもしれない


www.youtube.com

はあ~~~、今回もやっぱちょっと辛かったよねえ...「いちばんすきな花」第5話。

言わなくていいことをうっかり言って、関係性が壊れる、とか、自分にもあったような、なかったような。あそこまではいかなくても、軽い程度ならいくらでもある!あとで脳内反省会したりしてね。あんなこと言わなきゃよかった~~~って。

 

で、紅葉くんの件に関してはさ、私はshinoくんと全く同意見。いいんだよ、本心がどうであろうと、たとえ偽善だろうと。相手がその”善行”に対してありがたく思っているなら、もうそれでいいの!

 

よくさ、芸能人がボランティア的なことをすると、「売名」だの「偽善」だの言うやついるけど、その行為で実際に救われている人がいるのなら、それでいいの!下心があったってなかったってどーでもいいの!行動にすら移せないやつのほうが大多数のなかで、ちゃんと助けてる時点でもう十分立派なんだから。

 

だからね、紅葉くんの本心はなんであれ、孤立した友達を救ったことは事実なんだから、それでいいの。それでよかったんだよ~~~~。うう~~、なんか切なくて悲しかったなあ~~。紅葉くん、ちょっと正直すぎちゃったよね、、(涙)

 

しかも中盤にきてとうとう恋愛の匂いまでもぷんぷんしてきてしまった💧ああ~~~、平和な”部活”が壊れちゃう!?どーなる!?せっかく出会えた4人なのにーー!!

 

でも今回で、なんか赤田くんも実はゆくえちゃんのこと女性として好きだったんじゃないかなあ~ってちょっと思ってしまった。たぶんゆくえちゃんが恋愛感情のない人だったから?赤田くんは親友ポジでいるしかなかった、っていうだけでは??なんで紅葉くんも幼馴染ポジでいるしかできないんだろうなあ、、残念ながら。

 

ゆくえちゃん、女性としてかなり魅力的だから、そりゃあ男性陣は好きになっちゃうよね。だけどゆくえちゃんには、”すき”はあっても”好き”はない、のだとしたら?だから婚約者さんの気持ちが理解できない。嫉妬という感情がわからない。そう考えると私的には辻褄が合うのよな~。

 

今のところ椿さんも大失恋直後なので、恋愛感情は芽生えてなさそうだけど、彼は一応婚約者がいたわけだし、可能性はある。なんでゆくえちゃんを除いた3人で恋愛感情が募ってしまったら、もう4人の今の関係性は維持できなくなってしまうの??

 

なんか先の展開を考えるとものすごーーーく悲しい。悲しすぎる。性別も恋愛感情もない世界で、ただ人としての”すき”だけで生きられる世界だったら良かったのに。だけどさ、人間は「人」である前に「動物」なんよなあ~~~。

 

だからどうしても子孫繁栄のために、大部分の人間に異性間の恋愛が最優先事項としてインプットされてるんだろうな、遺伝子レベルで。で、もうそこにはどうあがいても抗えないんだろうなあ。。。

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓このドラマの過去回の感想はこちら🎵

↓同じ脚本家さんの別ドラマはこちら🎵