エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

いちばんすきな花⑧ 逃げ道を作って他人に無数のかすり傷を負わせる人たち


www.youtube.com

良かった~~~。この第8話が今までで一番面白かったなあ~~~。

 

なんか美鳥ちゃんが魅力的過ぎて、もう彼女にぜーーーーんぶもってかれたわ☆田中麗奈さん最高!久しぶりに拝見したけど、すんばらしい存在感。

 

美鳥ちゃんは、”皆に嫌われていた”んだけれども、でも本当は”みんな”から、ではなかった。すくなくとも、ゆくえ、椿、夜々、紅葉にとっては”嫌いな人”ではなくて”大切な人”だったんだよね。なんかそれが、じわじわ泣けるんだわ~~。彼女はそれを当時気づいていたんだろうか。それとも今「答え合わせ」してるのかな?

 

またさあ~~~、美鳥ちゃん、どっかにいっちゃいそうな雰囲気あるよね!?それが切ないのよ~~~。なんなら椿さんと一緒にあの家に同居してほしいくらいなんだけど、彼女これから一体どうなっていくんだろ??ほんと、4人同様、絶対に幸せになって欲しい!

 

それからいじめ経験者からすると、今回のゆくえちゃんの言葉はけっこう刺さったなあ~。バレない程度に攻撃する人たち、無数にいるよね💧そして”大人”だからといって助けてくれたりもしない。ゆくえちゃんの言う通り、”先生”だから、”親”だから助けてくれる、なんて保証はどこにもないの。

 

美鳥ちゃんはあの過酷な環境のなかで、必死に勉強して教師の職を得るまでになったんだね。私も母親に「勉強なんかできるよりも、友達が多い子のほうがいい」的な皮肉を言われてきたけど(たしかゆくえママと同じ?)勉強にしかすがるものがなかったのよなあ~。たぶん、美鳥ちゃんも同じ。そして実際振り返ってみたら、勉強に救われたこと、結構ある。今も学ぶことで自分をなんとか保ててるとこあるもん。

 

あれ?なんか脱線した~?💦ーとにもかくにも、予想の斜め上の展開をしていくこのドラマ。次回はまた赤田くんも登場するし、もはやクワトロ主演じゃなくね?って思うのは私だけ??美鳥ちゃんも赤田くんも、もう立派にレギュラーだよね!?(笑)

↑シナリオブックも好評発売中~🎵

松下洸平さん出演のドラマといえば、コレ!!

↓同じ脚本家さんの別ドラマはこちら🎵