エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

義母と娘のブルース FINAL やっぱりみゆきちゃんみたいな愛されっ子は最強💛


www.youtube.com

とうとうみゆきちゃんとひろきくんが結婚かあ~~~~!!ふたりのことが大ーー好きなので思わず見てしまったけれど、このドラマ、いつも”死”の匂いと共存のうえに成立してるから、今視聴するのはちょっとしんどかった💦

 

人っていつ死ぬかわからない。災害、事故、病気、等々原因もさまざまで。
怖いけれど不死身でいることは不可能だから、回避することも逃げることもできない。自分の死からも、他人の死からも、向き合わざるを得ない。

 

ーとなってくると、みゆきちゃんのような人が、一番強いのかもしれないね。幼いころから親を見送り、それでも笑顔いっぱい明るく前向きに生きている。周囲に恵まれてるとはいえ、これってなかなかできることじゃない。

 

しかもさ、ひろきくんも再発するかもしれない病を抱えていることが判明。(前からそんな設定だったっけ??)みゆきちゃんの周囲には相変わらず不安要素が尽きない。

 

それでも!勇気を出して飛び込んだら、いつのまにか月日は流れ、なんと最終的には3児!?の母親になってるなんてー!!!こんなリアルなファンタジー、全力で乗っかるよ~💛

 

いつもどおりあったかくて、優しい優しい大団円でした。麦田さんのバカっぽさも最高(笑)私も日々の”小さな奇跡”を見つけて、がんばるしかないか☆

このスペシャルドラマのDVDは2024年7月10日発売予定♪

義母と娘のブルース2020年新春SPはこちら🎵

↓設定が少し似てる邦画はこちら🎵こちらにも愛されっ子ヒロインが登場するよ~🎵