エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

わたしの幸せな結婚(映画) 「好きな人のいる地獄」と「好きな人のいない天国」どちらを選ぶ!?


www.youtube.com

ついにずっと見たいと思っていた映画「わたしの幸せな結婚」を見たのだけれど、、ん~~~~、ヒロインの今田美桜さんは素晴らしかったんだけど、目黒連くんがなあ~!ビジュアルは満点なんだけど、セリフ回しがいまいち、というか。若いからかな?威厳が醸し出せず、話すと急にチャラくなってしまうのがちょっと残念だった。

 

正直、男性陣なら目黒連くんより渡邊圭祐くんのほうが良かったかな。なんていうかちょっと摩訶不思議な存在感だったりとか、妙に落ち着き払った佇まいとか、セリフ回しも。当て馬ポジとしてもうちょっと活躍して欲しかったけれど、この映画、そもそも恋愛映画のようで、実際はラブ少な目で戦闘シーン多めだからね~💦

 

そう、今気持ちがとてもしんどいので、ラブラブモード全開!くらいの甘ーーいお話を期待してたんだけど、想像してたのとはかなり違ってた~💧最後まで「異能」とやらのからくりが全く吞み込めず、彼らはなんでこんなに闘っているのだろう...??と口ぽかーーん状態。母語の日本語で視聴しているというのに、ね(苦笑)

 

だけど序盤から中盤の美世ちゃんのいじらしさには、旦那様同様きゅーーーーんとさせられたわ☆お料理褒められただけで嬉しくて号泣するし、終始健気で控えめ。こんな女の子が近くにいたら、何かしてあげたくなっちゃうよね?オバちゃんもお菓子でも着物でも好きなもん、なーーーんでも買ったるで!!って心底思ったもん(笑)

 

酷い境遇からやっと抜け出した美世ちゃんだったけど、終盤ママの実家に預け?られちゃうのよな。そのときはちょっと考えさせられたわ。

「平和で穏やかな、でも好きな人のいない世界」or「波乱万丈だけど、好きな人のそばにいられる世界」 あなたなら、どちらを選ぶ??

 

結局生きるのってしんどいよね。「平和で穏やかで好きな人といられる世界」がそりゃあベストなんだけど、そんな世界ないし。(苦笑)だとしたら、、やっぱりどんなに苦しくても「好きな人といられる世界」を選ぶかな、私も。

 

美世ちゃんほどの覚悟はないし、基本楽をして穏やかに生きていたい人間だけれど、でもなあ~、やっぱ好きな人がいないと虚しいよね。自分が思ったよりも恋愛脳?でちょっとびっくりだけど。

 

ーというわけで、私みたいにこてこてのラブストーリーを期待すると、大やけどするけど(苦笑)目黒連くんや今田美桜ちゃんファンの方々は見て損はなし!画面も終始美しいので、ぜひ視聴してみて~♪

この映画のDVDも好評発売中~🎵

↓目黒連くん出演のドラマはこちら🎵

今田美桜ちゃん出演のドラマはこちら🎵