エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

溺愛ロマンス① 邢菲はストレートヘアのほうが似合うし、唐晓天は前髪アリのほうがいい!

中国ドラマ16本目はコチラ!「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」。

なんかすんごい邦題ついちゃってるけど💦原題は「我的小确幸」。この”小确幸”という単語の意味を調べてみると、なんと!あの作家・村上春樹がエッセイでつくった造語の中国語訳、なんだそう!で、意味は「小さな確実な幸せ」。なのでタイトルの直訳は「私の小さな確実な幸せ」ということらしい。

 

最近ちょっとした心労があって、あったか~いドラマが見たいなあ~と思って選んだこの作品。なんせあの「あったかいロマンス」のふたりの再共演ドラマ。これはハズさないっしょ~☆ーというわけで、期待通りほんわかムードで11話まで視聴終了🎵

 

早くも10話で(全28話)温医師がヒロインに、自分が幼馴染の「ぽっちゃりくん」だとカミングアウト&告白したんだけど、ヒロインの方がうれしそうなのに煮え切らない対応をしてるのはなんなんだろう??ママが来てバタバタしてるのもあるけど、ちょっとよくわからないな~💦

 

とはいえ、今のところイヤな奴が一人も出てこない親切設計でありがたい(笑)いや、同じ実習生のイヤミな女はちらほらいるけど、かなりのモブキャラなので、そこまで気にならないし。

 

しかしなあ~、ヒロインの女の子、基本めっちゃいい子だけど意思表示ちゃんとしてあげて欲しいなあ~。なんせ彼は10数年!(もっとか?)ずーっと暗恋(相手に気づかれずに秘かに想い続けていること)してきたんだから!!

 

中国ドラマって煮え切らない男子にはめっちゃ厳しいけど、はっきりしない女子には優しいのよねえ~。全般的に女の子に優しいのはとーーっても嬉しいけど、意思表示は性別に関わらずはっきりしてるほうが私は好きだな。ちゃんと伝えた方がヘンな誤解を生まずに済むもんね!…しかし残り半分以上あるけど、一体どう話が展開していくんだろ?? 

アマプラでもレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓主演CPが出演してる別のドラマはこちら🎵